ここから本文です

今の季節、赤ちゃんは短肌着と長肌着とカバーオールを着せるのが普通でしょうか?...

ten********さん

2010/3/2515:51:13

今の季節、赤ちゃんは短肌着と長肌着とカバーオールを着せるのが普通でしょうか?新生児で家の中です。。。

閲覧数:
1,144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2010/3/2515:53:37

赤ちゃんは、あまり厚着させなくて良いけど(室内が適温なら)

室内が寒いなら、普通に着させても良いね(肌着2枚は着過ぎかな~)

新生児は、体温調節できないから気をつけてね!

熱を出したときは、あまり着せすぎたらダメよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eve********さん

2010/3/2521:40:24

ちょっとひんやりするお部屋でしょうか?
部屋が暖かい場合は3枚は着させ過ぎな気もします。

ちなみにうちの娘は11ヶ月ですが、冬も肌着とカバーオールだけでした。
部屋が温まりづらい構造なので、たまにベストを着させたり…。

赤ちゃんは寒さより暑さの方がしんどく感じると聞きました。
あまり暑すぎないようにチェックしてみてくださいね。

pop********さん

2010/3/2519:59:19

冬は短肌着と長肌着(またはコンビ肌着)とカバーオールの3枚が普通ですね。
少し暖かくなってきたので、気温によっては長肌着とカバーオールでもいいと思います。
肌寒い日は肌着2枚着せておいたほうがいいと思いますよ。
真冬とは違うので、汗をかいていないかチェックして暑そうなら1枚減らしましょう。

kok********さん

2010/3/2517:33:09

部屋が暖かいのなら、短肌着と長肌着だけとか
可愛い服を着たいなら、どちらかの肌着にカバーオールとか。

短+長+カバーオールじゃなくても良いと思います^^