ここから本文です

ショップ店員…(*_*) 女性のショップ店員てなんで『いらっしゃいませ~。どうぞご...

hik********さん

2010/3/2520:15:53

ショップ店員…(*_*)
女性のショップ店員てなんで『いらっしゃいませ~。どうぞご覧くださいませ~』って裏声? みたいな鼻にかけた声でひたすら言い続けるんでしょうか…イライラして買い物やめたりしてしまいます↓
そう感じるのはわたしだけでしょうか?

閲覧数:
1,884
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atoz_146さん

2010/3/2618:53:22

hikaru_aki0724さん こんばんは。

> 女性のショップ店員てなんで『いらっしゃいませ~。どうぞご覧くださいませ~』って裏声?

が掛かったら、私なら、おねえちゃんの顔を見ながら、まいどー、また来たよーと言ってスルーします。一応、顔と名前と特徴は憶えますけど、全然気にしてません。

私は時々、逆の立場で「この商品を売ってやろう」と思って立っていることもありますが、そういう状況では「おおっ、客が来た、脈ありだなぁ、なんか買わせてやろう」と思います。やる気満々ですが、言葉は凄く軽いですから、お客さんがいちいち気にする必要はありませんよ。

回答としましては、単なる営業上の儀礼なので、全く気にする必要は全くありません。

ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2010/3/3001:57:42

言わなければ言わないで、「いらっしゃいませも言わないで感じ悪い」と言う人が出てくると思います^^;
声は電話出るときに声のトーンが高くなるのと一緒ですから、仕方ないですが。
たぶん、普段声で言ったら無愛想に聞こえるでしょうね。

でも、見てるだけなのに商品説明されるとちょっと困ってしまいます。
イライラはしませんが。

hou********さん

2010/3/2520:32:05

では、寿司屋で
「へいっ!ぃらっしゃいっ!」
と、威勢の良い声で言われたら、どう感じますか?
「うぜぇなぁ」と感じて食欲を落としますか?

私が思うに、ショップの店員さんは内心「買わないなら帰れよ…」と思っていると勝手に考えます(笑)