初産のママさんに質問です♪ 極度の不安や、母乳の自信の無さで毎日泣いている(赤ちゃんが寝た時に別室で)初産の生後すぐのママです。

初産のママさんに質問です♪ 極度の不安や、母乳の自信の無さで毎日泣いている(赤ちゃんが寝た時に別室で)初産の生後すぐのママです。 今の私のような不安な状態から脱却出来たのは赤ちゃんの生後どれくらいからでしたか?? 不安でしかたないので、みなさんの克服体験をどうか聞かせて下さい。。 先輩方のお話が聞きたいです!!

子育ての悩み162閲覧

ベストアンサー

0

私は出産後、1週間だけ母に手伝いに来てもらいましたが、精神的にも肉体的にも本当に助かりました。旦那さんや母に色んな話や相談をしたり、たま~に赤ちゃんがニコッとする顔に救われました。 私が脱出出来たのはだいたい1ヶ月くらいしてからですね。みんな『しんどいのは1ヶ月くらいだけやから』って励ましてくれたんで、それを信じて無我夢中になってたら1ヶ月経ってました。赤ちゃんがいると1日が長いんで1ヶ月も長かったですが、しんどいのも今だけだって思って頑張りました。今は3ヶ月になってだいぶ楽になりましたよ!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

『しんどいのは1ヶ月くらい』すごく希望を持てました!! 日に日に少しずつ育児に慣れてきたようです☆ 今2週間なので、あと約2週間、1番大変な時だと思って頑張れそうです♪ どうもありがとうございました♪