☆京都・奈良への旅行☆ お礼500枚 4月初めに京都・奈良へ2人で旅行に行きます。 奈良での予定は決まっているのですが、京都をどのようにまわるかで悩んでおります。

国内703閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございましたm(_ _)m 迷いましたが、オススメのお店もたくさん載せてくれた、こちらの方を選ばせて頂きました!!

お礼日時:2010/3/28 20:49

その他の回答(2件)

0

奈良から京都への移動途中に、寺田屋へ観光。(荷物が邪魔なら先に京都のホテルへ行ってもOK) JR奈良線でJR桃山駅下車か近鉄京都線で桃山御陵前駅下車が寺田屋の最寄り駅です。 そこからは徒歩で移動、大手筋通を西へ(商店街を通り抜ける)、信号のある大きな交差点が竹田街道大手筋、そこから左に曲がり(南へ進む)、200m程で寺田屋の周辺のガソリンスタンドのある交差点で左手に曲がればすぐに見える。 グーグルのストリートビューでルートは確かめられます。 http://kaiwai.city.kyoto.jp/search/view_sight.php?InforKindCode=1&ManageCode=6000126 周辺グルメは 大黒ラーメン(ラーメン) http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006712388/ 玄屋(ラーメン) http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0005203860/ 3日目に銀閣寺、京都駅から市バスに乗ってください。銀閣寺行きのバスが出ています。 時間があればそこから金閣寺に市バスでどうぞ。 http://www.shokoku-ji.or.jp/information/worship/bus.html お土産は時間的に京都駅の中にあるお土産店が一番かと・・・。 (二日目の夜に体力があるなら清水寺の夜間拝観へ http://www.kiyomizudera.or.jp/haru.html 清水寺参道ならお土産店がいっぱいです。豆腐料理店があるのでそこで食べてもOK 市バスで移動) 京都らしい食べ物はJR京都伊勢丹のレストラン街がリーズナブル。 あと夕食はホテルの和食店を選べばOKだと思います。

地図を表示する- Yahoo!地図

0

1日目は決まっているとのことですが、 あの近辺でいい食べ物屋を見つけるのは難しいので、 イマイチな店しかなくてもあきらめるべきです。 あの当たりは駅前ですが、とくになにもありません。 なぜか、いい店は駅より遠くにあります。 2日目ですが、 JR奈良駅の方から東大寺へは、バスで10分もあればいけます。 迷わなければ、歩きでも1時間あれば、充分すぎます。 ただ、ゆるい坂道なので、しんどいです。 奈良公園はとくにこれといってないので、 風景写真を撮ったり、鹿に注意の看板を見たりして・・、 最終的に鹿にエサあげてパニックになったら、満足と思ってください。 春日大社とか、二月堂とかにも行きたくなるかもしれませんが、やめるべきです。 案外、遠いです。 そして、「鹿、数頭の前でエサをやる」これは絶対体験すべきです。 ヘタしたら一番の思い出になります。 また、子鹿がいたらラッキー。死ぬほどかわいい。 そして、東大寺は思ったよりデカイ大仏はしっかり見た方がいいですよ。 とりあえず、大仏殿の中で少なくとも10分はいた方がいいです。 あきるくらい見ないと、デカイ以外、記憶に残りません。 あと、綺麗な5円玉などのお賽銭用の小銭は数枚、用意していった方がいいです。 そして、ここで注意です。 絶対に思ったより時間を喰っているはずです。 なので、京都に行くとけっこう余裕がありません。 だから、直行!!で銀閣寺に行きましょう。 奈良は、なぜかゆっくりしてしまいたくなるオーラというか、 場の雰囲気があるし、 ちょっとメインじゃない道に入ると、旅してる感じになるので、危ないです。 「また、いつかゆっくり来よう」と思って、 永遠に来ない気持ちで、奈良とは早めにお別れすべきです。 おみやげは京都で買うべきです。 奈良で買ってたら時間がありません。 よほど、ピンときた物以外は何も買わない方がいいです。 京都は「中途半端に美味しい和菓子」とかけっこうあるので、 あまった時間でゆっくり選ぶ方がいいです。 ちなみに、スゴクいいお店もあるのですが、 やはり、奈良と同じで駅からは遠いです。 奈良も京都もいいお店は駅から遠いので、 食べ物にはかなり「運」が作用します。