ここから本文です

アラフォー婚活成功談募集しています。 年齢と知り合った場所とどんなお相手と成婚...

lov********さん

2010/3/2608:20:24

アラフォー婚活成功談募集しています。
年齢と知り合った場所とどんなお相手と成婚したか聞かせていただきたいです。
アラフォーの婚活は現実厳しいかどうか知りたいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2010/3/2614:18:19

37歳女。婚活サイト。

相手は35歳バツイチ次男、180㌢65㌔、イケ面大卒、家と子持ち、高収入。ご両親は裕福で老後のお世話も期待されていません。子供ちゃんもまだチビでカワイイ。みんな仲良くしてます。

私の場合はあまり厳しくなかったです。
登録してる間は数人の方とメール交換していました。みなさん条件や性格もよく、真面目に結婚相手を探している、もったいないくらい素敵な方でしたよ。

うまくいかないと嘆いている方々は、いったいどれほど高スペックな相手を求めているんだ?と思っていました。

(サイトにいらしたのは、ふつうに、見た目、性格、収入、人生設計などの総合点が並以上の人ばかりだったので)

こういう質問によくヒドい回答がつくじゃないですか、「年増が高望みしやがって、おまえら一生結婚ムリなんだよwww」みたいなやつ。

そいつらは結局、婚活経験のあるアラフォー女性じゃないですよね?想像でものを言ってるだけ、当事者ではなく、経験もない。情報源はネット?みたいな。

私の周りには、同じように婚活サイトやネットから成婚した人がいます。みんな、それほど苦労してないですね。
現実はそんなもんじゃないかなあ。

たしかに、男性が20代女性を求めている傾向は感じました。
年下の人にメールを出しても返事が来にくいとか。

でも、そういう「標準」を気にしない人って、かならず一定数はいますよね。
経験的に、全体の半分くらいは「自分に合った女性なら年齢や条件は気にならない」「一生を共にするのだから、条件ウンヌンより好き合える女性を探したい」って感じでしたよ。
それが普通ですよね(笑)

男性みんなが「若くて処女以外は女じゃない!」だったら、それこそコワイ。

もちろん多少はイヤな話もありますよ。でも、なにもナイってのもおかしな話だし。あくまでネタになる程度の「イヤな話」。
変な相手なら二度と会わなければいいだけです。

個人情報をすぐにバラさないとか、人気のない場所でふたりきりにならないとか、当たり前の用心をしていれば、避けられました。

(こういう注意って婚活サイト内にかならず書いてある。その通りにすればいいだけ。ラク)

質問者さんがアホみたいに高望みしているのでなければ……

見た目は高身長のマツジュン、経営センスは岩崎弥太郎、旧財閥家系の次男で英国私立大学の博士号持ち、チョー一途で家事万能……とか。
登録したその日から、高条件の男性からメールが何十通も……とか。
それはさすがにムリだろうけどww

あ、でも「初婚、35歳以下、高年収、高身長、同県内、次男」のすべてを満たす人はムリですよ。
全部そろってるひとは倍率が高すぎです。

条件をある程度しぼれれば、婚活で普通に幸せな結婚ができると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/3/29 21:30:57

降参 参考になります。みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2010/3/2610:48:13

37歳の友人(女性)が結婚相談所で知り合って半年のお付き合いの後結婚しました(^u^)大手は紹介の人数とか金額で決まってたりという話しも聞きますが、友人は地元の相談所で値段もお手頃で気軽に登録できたようです。
収入証明書などの提出もあり、相手の家族や会社のことなどきちんとわかるので結婚ということでしたらよいのではないでしょうか?ネットでの出会いですと、よい方もいますが詐欺や既婚者の遊びということもあるので・・・がんばってくださいねっ!

mar********さん

2010/3/2608:32:12

40過ぎた女性の結婚率は3%(フジテレビ調査)だそうですよ。

頑張って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる