ここから本文です

津軽海峡をフェリーで渡りたいけど・・・・・・ 酔うかな?????波がきつそ...

sig********さん

2010/3/2613:45:33

津軽海峡をフェリーで渡りたいけど・・・・・・

酔うかな?????波がきつそうだ!

閲覧数:
4,309
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2010/3/2715:25:19

酔うとすれば、津軽海峡でしょう。

函館を出航して、20分ぐらいしてから、陸奥湾に入るまでの1時間程度の
国際海峡の「津軽海峡」でここが一番流れが速いです。

これを過ぎたら、平舘海峡に入って、陸奥湾に入ると、
内海になるのでそう酔うことはないでしょう。

青森から行く場合には、上記の反対で、青森を出航してからしばらくは、
内海ですから、流れはゆっくりとしてますが、
「平舘海峡」を過ぎて、「津軽海峡」に入ると流れはきつくなります。

それから、就航しているフェリー会社は2つあり(津軽海峡フェリーと青函フェリー)、
青函フェリーの方が船が小さいので、大きい船を選んで乗った方が良いかと思います。

津軽海峡フェリーでも、「びなす」か「びるご」に乗った方がよいです。
「えさん」や「えさん2000」は、小さいです。

質問した人からのコメント

2010/3/27 22:28:37

半島の先からだったら。。。。。近いけど波が恐い

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2010/3/2722:26:55

その日の天気を調べて、風とか波の高さ。晴天で風が弱ければ大丈夫だと思います。フェリーは揺れにくい設計になってますし。心配なら酔い止めの薬を飲むといいですよ。酔い止めは、船にも効きます。

ken********さん

2010/3/2614:33:56

人それぞれ。
初めて船に乗っても、どんなに揺れても酔わない人もいれば、何回船に乗っても、ほとんど揺れないのに酔う人もいます。

酔う原理はまったく違いますが、コップに半分のビールで酔う人も、酒を一升飲んでも平気な人がいるのに似てます。

今井真人さん

2010/3/2613:59:27

津軽海峡フェリーですね、猛烈に発達した爆弾低気圧さえ来なければまず、大丈夫です。
此方は北海道函館市民です。
所要時間は通常3時間40分で函館につきます。

apr********さん

2010/3/2613:50:03

大丈夫だと思います。
多少は船酔いはあると思いますが、航海路は波がキツイ所を通らないと思います(笑)