津軽海峡をフェリーで渡りたいけど・・・・・・ 酔うかな?????波がきつそうだ!

津軽海峡をフェリーで渡りたいけど・・・・・・ 酔うかな?????波がきつそうだ!

フェリー、港4,315閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

酔うとすれば、津軽海峡でしょう。 函館を出航して、20分ぐらいしてから、陸奥湾に入るまでの1時間程度の 国際海峡の「津軽海峡」でここが一番流れが速いです。 これを過ぎたら、平舘海峡に入って、陸奥湾に入ると、 内海になるのでそう酔うことはないでしょう。 青森から行く場合には、上記の反対で、青森を出航してからしばらくは、 内海ですから、流れはゆっくりとしてますが、 「平舘海峡」を過ぎて、「津軽海峡」に入ると流れはきつくなります。 それから、就航しているフェリー会社は2つあり(津軽海峡フェリーと青函フェリー)、 青函フェリーの方が船が小さいので、大きい船を選んで乗った方が良いかと思います。 津軽海峡フェリーでも、「びなす」か「びるご」に乗った方がよいです。 「えさん」や「えさん2000」は、小さいです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

半島の先からだったら。。。。。近いけど波が恐い

お礼日時:2010/3/27 22:28

その他の回答(4件)

1

その日の天気を調べて、風とか波の高さ。晴天で風が弱ければ大丈夫だと思います。フェリーは揺れにくい設計になってますし。心配なら酔い止めの薬を飲むといいですよ。酔い止めは、船にも効きます。

1人がナイス!しています

0

人それぞれ。 初めて船に乗っても、どんなに揺れても酔わない人もいれば、何回船に乗っても、ほとんど揺れないのに酔う人もいます。 酔う原理はまったく違いますが、コップに半分のビールで酔う人も、酒を一升飲んでも平気な人がいるのに似てます。

0

津軽海峡フェリーですね、猛烈に発達した爆弾低気圧さえ来なければまず、大丈夫です。 此方は北海道函館市民です。 所要時間は通常3時間40分で函館につきます。

0

大丈夫だと思います。 多少は船酔いはあると思いますが、航海路は波がキツイ所を通らないと思います(笑)