ここから本文です

誰か助けてあげて下さい。先週からウチの子になった、我が家のトイプードル♀(生後...

sin********さん

2010/3/2700:12:26

誰か助けてあげて下さい。先週からウチの子になった、我が家のトイプードル♀(生後49日目)がキュンキュンと切ない声を上げて、右耳だけを掻きむしるような動作をします。 外耳炎かと思い、匂いを嗅いでみてもそれほど臭いとは感じません。
可哀想で…可哀想で…
病院に連れていこうとはおもいますが、予備知識として、これがどういった症状の可能性があるのか、どういった治療法なのか誰か教えて下さい。

閲覧数:
179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/2700:52:05

耳ダニではないですか?(._.)
耳掃除をすると黒い耳垢が出てきます。
プラス物凄く耳の中が汚いです。
気がつけば頭をプルプル振ったり耳をかいてるときに声をあげたり……。
うちのコがちょうど今耳ダニ治療中でもしかしたら…って思いまして……。
違っていたらゴメンナサイm(__)m
耳ダニでしたらノミダニのスポットを垂らすだけで様子見です。
あとは先生の処置で耳の中洗浄です。
卵には効かないので2回スポットやると思います。

質問した人からのコメント

2010/3/27 01:32:13

感謝 ありがとうございます。初めてワンコままになったので不安だらけでした。
改めて病院に行ってみますが、少し安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

reo********さん

2010/3/2700:48:00

我が家にもゴールデンが居ますが所詮は素人の戯言ですよ!病気に関しては質問する前に先に病院へ行くべき!

我が家にもゴールデンが居ますが所詮は素人の戯言ですよ!病気に関しては質問する前に先に病院へ行くべき!