ここから本文です

山手線を一周すると所要時間と料金はどのくらいでしょうか?同じ駅で乗り下りは可...

ttr********さん

2010/3/2706:41:23

山手線を一周すると所要時間と料金はどのくらいでしょうか?同じ駅で乗り下りは可能でしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
110,421
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

編集あり2010/3/2708:51:02

>裏技があって、乗った駅の一駅手前で(つまり28駅乗って)降りても、近道に1駅だけ乗った料金でいいのです。
>つまり、山手線をほぼ一周しても、料金は130円ですむのです。
>この方法を使う時は、PASMOなどのICカードではなく、初乗りの普通乗車券を買ってすることをお勧めします。

大回りに乗車して一つ手前で下車するのは、別に「裏技」ではありませんよ。
JRでの特例事項ですから。
別にSuica・PASMOでもいいし。

山手線一周は約1時間です。
往復きっぷ以外は同じ駅での乗り降りは自動改札ではダメ。
一周なら260円。
(JRのルールで首都圏内は大回り乗車出来るので、結果的に隣の駅との往復分でいい)

隣の駅との往復分で良いけど、一周分の距離による乗車券でもOK。

初乗りの130円では一周できない。

質問した人からのコメント

2010/4/1 08:43:11

降参 みなさんありがとうございました。

「山手線 一周何分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcs********さん

2010/3/2708:39:03

1周59分で260円です
指定席券売機で往復きっぷが買えます

ima********さん

2010/3/2708:30:11

60分前後です。

料金は先の回答者様と同じ初乗り130円でOKだと思います。

一回降りたら改札を出なきゃだめですね。

wat********さん

2010/3/2706:56:35

できません。不正乗車です。

しかし、裏技があって、乗った駅の一駅手前で(つまり28駅乗って)降りても、近道に1駅だけ乗った料金でいいのです。

つまり、山手線をほぼ一周しても、料金は130円ですむのです。

この方法を使う時は、PASMOなどのICカードではなく、初乗りの普通乗車券を買ってすることをお勧めします。

ちなみにこの方法は合法です。

しかし、時間が経ちすぎると、改札で閉まるので、その場合は駅員のところで「大回りで山手線一周してきました」と言えば平気だと思います。

所要時間ですが、これは時間帯によって違います。

が、約59〜63分です。(完全に1周した場合。)

なので1駅手前で降りると、約57〜61分では?

ged********さん

2010/3/2706:46:02

山手線を外回り一周59分て聞いたことがあります。料金は初乗り料金でいいんじゃないでしょうか?