ここから本文です

アメリカ映画に銃が出すぎでうんざり

tha********さん

2010/3/2714:44:22

アメリカ映画に銃が出すぎでうんざり

どれ見ても必ず銃が出てきて人が死ぬ。
面白い映画はそんなの関係なしに面白いけど、あまりの銃の出番の多さに時々うんざりしてしまいます。
この間、これなら銃は出てこないでしょと、MILKという映画を見たのですが
それでも最後に銃で撃たれて死んでました。

だから最近は邦画を見ることが多くなりました。

僕みたいな人、いますか?

閲覧数:
183
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bav********さん

2010/3/2719:58:26

アメリカという国自体が、白人が銃で原住民を脅かして奪った国ですからね…。
1970~80年代まではウンザリするほど多くはなかったと思うのですが…。
気になると目に付きますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nef********さん

2010/4/301:39:32

ミルク議員が射殺されたのをご存じなかったのですか。



さて。
銃の保有率で行くとカナダとアメリカ合州(これが正しい訳)国は
かわりがありません。
しかし銃で殺される人はアメリカが圧倒的に多いのです。
なぜ?
貧しいから?
―失業率ではカナダのほうがアメリカより高いのです。
育ちが悪い?家庭のせい?
―離婚率はイギリスのほうが高い。
ニガー(アフリカ系)のせい?
―カナダにだって黒人街があるけれど乱射事件など無い。

なぜ?
なぜ?

「ボーリング・フォー・コロンバイン
(コロンバイン市で玉ころがし)」
http://takopura.cool.ne.jp/bowling_f_c.html


そこには『恐怖』がある。
『恐怖』を煽るマスコミが。

そして大した所持数ではない銃で大した数の殺人事件が起きるのです。

mar********さん

2010/3/2715:16:34

アメリカは銃社会ですから、社会問題として「銃」を扱っていればいいんでしょうが、ただドンパチやるだけじゃねぇ・・・。


飽きてきます!


ちなみに、邦画であれば、小津安二郎はすごいですよ!


はじめはつまらないんですが、何度も見ているうちに・・・。