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太股と二の腕のダイエットをしてますが効果がありません。何が原因なんでしょうか...

att********さん

2010/3/2715:45:51

太股と二の腕のダイエットをしてますが効果がありません。何が原因なんでしょうか?
二の腕は
・腕を広げて捻る
・腕立て伏せ
をやってるんですが、筋肉がちょっと付いたくらいで、男性の腕みたいに少しずつゴツくなってきてます。細くなりません。
太股は
・仰向けで足上げて自転車ペダルを漕ぐように足を回す
・スクワット
・仰向けか横になって足の上げ下げ(少し上げて数秒間静止してから下げる)
・お風呂で太股をもみほぐす
これを毎日すべてでは無くても最低二つやってますが細くなるどころか太くなってる(筋肉が付いた)気がします。

食事は夕飯は普通通りの量、お昼弁当は自分でご飯を少量にしたのを作り、朝食は弁当作ったあとの残りを食べるくらいです。
水分補給はこまめに水を飲んでましたが、「水分の摂りすぎは逆に浮腫んでしまう」と知ってからは飲むのが嫌になり、飲めません。

食事バランスが悪いかもしれませんが、先に書いた体を動かす事は何か原因があるのでしょうか?

閲覧数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/3/2716:50:30

二の腕と太ももってホントなかなか細くならないですよね(´ `)

腕立てですがのsmoothkatzeさんの言うとおり、1回あたりちょっと時間をかけてやってみてください。私は10秒ではないですが、「いーち、にーい、さーん・・・」って感じに2秒で1回×30回をしてます。
そして腕立てのときの腕の広げ具合ですが、肩幅より少し狭い位置に両手を置いてやってみてください。二の腕にききます。
肩幅よりも広い位置に手を置くと、大胸筋が鍛えられて胸が大きくなるそうです。私には残念ながら効果はありませんが(>_<)
私はこの2種類の腕立てを毎日しています。

あと質問者さんはPCはお持ちでしょうか?私が腕立てに加えてしているダイエットがコレです。
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0407_no3/index.html
「ぶるぶる脂肪燃焼ダイエット」というものです。足や腕だけでなくおしりや手首もスリムにする方法です。道具もストップウォッチか時計があれば出来るのでお手ごろですよ(^∀^)
もしPCがなければ携帯サイトのほうはこちらです。
http://www.dietter.net:80/exercise/undo/17.html
PCの方が写真つきで説明が載っているので、なるべくPCのほうを見ていただきたいです。
ご参考までにどうぞ(≧ω≦)゚。・*。゚・*

水分はとってもいいと思いますよ。ただし1回に200ml(コップ1杯)を間をあけながら飲んでください。一度にガブガブ飲まなければ大丈夫です^^
睡眠中も汗をかくので寝る前にも1杯飲んでください、水分不足は、むくみや脂肪にとっては、逆効果ですので。

頑張ってくださいね(*^∀^*)

質問した人からのコメント

2010/4/3 23:17:01

みなさんどうもありがとうございました。
じっくり行うことはちょっと最初のうちはきついですが頑張ります!

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min********さん

2010/3/2717:01:27

筋トレは続けているようですが、脂肪を燃焼させる有酸素運動が不足しているように思われます。ダイエットメニューにウォーキングやジョギングを加えてみてはどうでしょう。

smo********さん

2010/3/2715:53:48

筋トレ、じっくりやってますか?ワンアクション十秒かけるくらいゆっくりやらないと、筋肉が太るだけ。
早くやればやるほどふとましくなります。
気をつけましょう。
十秒かけて身体を沈ませ、十秒かけて身体を起こす腕立て伏せがいいんです。

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