ここから本文です

1平方mmは何リットルですか??

日本 太郎さん

2010/3/2717:43:23

1平方mmは何リットルですか??

閲覧数:
777
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

秘密ですさん

2010/3/2718:48:35

面積の単位(長さの2乗=2次元)と体積の単位(長さの3乗=3次元)での変換はできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2010/3/2719:44:13

単位が平方mmではなく立方mmであれば、
1リットル=1000cc
1cc=1000立方mmであるから
1リットル=1000000立方mm
よって
1立方mm=1/1000000リットル=10^(-6)リットル
となります。

yam********さん

2010/3/2717:46:25

1平方ミリメートルは面積で、リットルは体積ですから応えることは不可能です。

1平方ミリメートルの「高さ」が必要です。