ここから本文です

中1です。 鹿児島ラサール高校,灘高校を受験しようと思って, まず,中学の範囲...

tku********さん

2010/3/2815:40:44

中1です。
鹿児島ラサール高校,灘高校を受験しようと思って,
まず,中学の範囲を終わらそうとしています。中2の
2学期が終わるくらいまでかかりそうですが,はやいで
すか,おそいですか.

閲覧数:
1,163
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soy********さん

2010/3/2815:50:21

焦るべからず!

三年の夏までで十分です
二年までに終わらせるのは内容が薄くなります
しっかりと終了させるには時間を掛けて下さい

また過去問演習は三年の九月からでも十分です

今は本を読んで読解力をつけて下さい!
模試で偏差値が70を越える程
国語は他の教科の基本です!
焦らないで しっかり地に足をつけて踏ん張って下さいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

monster~さん

2010/3/3017:39:58

普通くらいですね。ラサール中は、2年で公民以外のすべての中学範囲を終え、数学は、高校の範囲も少しやってます。