ここから本文です

【至急!!】ホテルの有料チャンネル

tak********さん

2010/3/2906:35:19

【至急!!】ホテルの有料チャンネル

今泊まっているホテルで、テレビの音量を下げるとき、誤って、一瞬だけ、有料チャンネルにまわしてしまいました。

この場合、料金ってとられるのでしょうか?

そもそも、有料チャンネルって、何か、カード(?)的なものを買わなければ、見れないと思うのですが、まわしたとき、映ってしまいました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,531
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2010/3/2906:36:21

フロントで請求されたら、事情を話して、支払を拒否しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2010/4/119:52:39

元ホテルフロント係です。
ご安心ください。課金されることはありません。
お金を払ってでも続きがみたいと思わせる為のお試し放送ですから。

kis********さん

2010/3/2906:46:00

誤って有料チャンネルに回してしまうことは普通にあり得ることですので、
それで料金は発生しません。

・カードを買って見る所は、カードを挿入しなければ見れません。
・都度お金を投入して見る所は、お金を投入しなければ見れません。
(前の人が途中で見るのをやめたとしたら、数分残っているかもしれません)
・後でフロントで請求される所は、始めの数分は無料視聴ができるはずです。
この場合、無料時間が過ぎると砂嵐になって映像は見れなくなります。

おそらく、カードもお金も投入していないのに見れるということは、
3番目のパターンだと思いますが、そういう理由で数分間は見れてしまうので、
気にしなくていいと思います。

ホテルは未成年だけで宿泊することもあります。
アダルトが見放題で後から請求されるなんてことはありえないですよ^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2010/3/2906:40:27

部屋に備え付けの説明書に書いてあると思うのですが、1分から5分くらいのお試し時間みたいな物があって一瞬映ったくらいでは課金されませんよ。

sen********さん

2010/3/2906:39:33

チャンネル合わすだけじゃ、
お金は取られません。
15秒程度試し見ができるだけです。
通常はカード購入か、
リモコンの承認ボタンを押す事が必要です。

hau********さん

2010/3/2906:38:37

安心して下さい。15秒ぐらい、誘い水で、放映されるんです。お金はかかりません。カード買わなきゃ見れません。ご安心を!