ここから本文です

ゴミが指定日に出せなくて今日引っ越しなんですがどうすれば良いでしょうか?急遽...

ajgptwjtさん

2010/3/2908:28:43

ゴミが指定日に出せなくて今日引っ越しなんですがどうすれば良いでしょうか?急遽引っ越しだったためなんです。車も金もないので処分場まで持っていけません。 無理やりゴミステーションに置いておくしかないのですが張り紙(引っ越しのため本当にしみません)を張っておいたりした方が良いでしょうか?量が少し多いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/2908:32:23

お近くの方にお願いしたらいかがですか。

大家さんがそばにいるといいんですが。

お近くの方にお願いしたらいかがですか。

大家さんがそばにいるといいんですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sadakatayさん

2010/4/521:50:31

質問者さんの質問内容からすると、既に引越は完了しているんだろうと思いますが、一言だけアドバイスをさせていただきます

自治体のゴミ収集は、生活ゴミを回収するのが目的で、全国的に粗大ゴミや引越しで出るいわゆる「引越しゴミ」は通常のゴミ収集では回収しないのが当たり前になってきています

それではどうするの?と言うと、
・予め粗大ゴミとして収集を依頼する
・自分で処分場に持ち込み、処分料を支払って処理を依頼する
というのが一般的でしょう
引越し業者などに依頼して処分すると言う方法もありますが、引越し業者は荷物を運ぶのが仕事であり、ゴミの処分は本来の仕事ではないですから、当然有料になると言うことを理解してから依頼してくださいね、くれぐれも「タダで処分しなければ頼まない」なんて子供みたいなことは言わないほうがよろしいでしょう、だって私たち個人が自治体に依頼するよりも、業者処分の場合相当程度高い処分料が必要になりますから、厳しいと思いますよ
そこで無理強いをすると、それこそ不法投棄の一因になり、もし検挙されれば排出者としてとんでもなく重い処分を受ける可能性がありますから、安易に「タダにしろ」は使わない方がよろしいかと思います

もし一般のゴミ収集所に引越しゴミを出すと、ゴミ回収車がすぐに満杯になり、計画的に収集しているのが収集しきれなくなる可能性があります

引越しが急とはいえ、今日決まって明日引越しするということはあまりありえないと思いますので、今後は引越しが決まったら準備をして不用品の整理と処分の段取りをすみやかに行うことをお勧めします

2010/3/2917:03:44

回答がいっぱいあるので別のを。
引越と共に持ってちゃいましょう。引越し先で捨てる。業者に聞いてみるとスタッフ次第でただで処分もしてくれたりしてくれなかったり。

2010/3/2910:53:37

いくら張り紙をしていても ゴミステーションに出すのはダメでしょう。
立つ鳥跡を濁しちゃいます。

ご近所のお友達にでもお願いするしかないと思います。
引っ越しの挨拶とは別に 何か菓子折りでも持って。

それができないのなら、引っ越し先へゴミも持っていって そちらで捨てるしかないでしょうね。

そもそも、あなたのミスですから、仕方がないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。