ここから本文です

プライベート・ライアンの、ミラー、ホーヴァース、ライベン、カパーゾ、メリッシ...

Jacksonさん

2010/3/2908:45:24

プライベート・ライアンの、ミラー、ホーヴァース、ライベン、カパーゾ、メリッシュ、アパム、ジャクソン、が持つ銃って本物ですか?

トンプソン M1ガーランド M1カービン スプリングフィールドM1903 BAR機関銃

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

音速丸さん

2010/3/2911:20:59

映画で使用する銃は「プロップガン」と呼ばれる模型です
アメリカの場合本物を使用する事もできますが

・撮影スタッフに当たったらヤバイ(乱心した奴が事故に見せかけて嫌いな相手を撃つ事が多い)
・本物の銃は意外としょぼい(マズルフラッシュや音や煙や外見の仕上げ)

等の理由から基本的にプロップガンを使用して撮影します

プロップガンには特注物もありますが、日本のモデルガンを改造して使用する事が多いです

また、アップになるシーンではより精密な高いプロップガンを使用しますが
引きの画でエキストラ沢山のシーンでは「遠目では形の見分けができないけど近付いたらただのゴム」
というようなプロップガンを使用する事もあります

質問した人からのコメント

2010/4/4 19:46:03

ありがとうございました