ここから本文です

シーバスロッドが折れました 最近初めてシーバスロッドを購入したものです ...

ken********さん

2010/3/2908:56:29

シーバスロッドが折れました

最近初めてシーバスロッドを購入したものです

メジャークラフトのクロステージCRS-PE962を購入したのですが、 釣行二回目で21gのバイブレーションをベリーにしっかり乗せて投げたら、折れてしまいました

ロッドの適合ルアーは~28gなので安心していたのですが、この価格クラスのロッドでは、そんなものでしょうか?

同じような経験をされた方のご意見をお待ちしております

またその際の販売店の保証対応についてもご教示いただけると幸いです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すーさんさん

2010/3/2915:54:06

どの部分で折れました?通常はロッドのつなぎ目部分やガイドの足の部分で折れることが多いのですが、何もないロッドの中間部分などで折れた場合、傷などは入っていなかった、というケースであればロッドの初期不良、ということが考えられます。メジャークラフトは保証がしっかりしてる反面、初期不良は結構多いメーカーのような気がします。
初期不良であれば免責などもなく交換してくれると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/3/29 21:16:55

降参 お二人とも丁寧なご回答ありがとうございましたっ!

先ほど購入店に持って行ったところ、メジャークラフトにて検査して、不良が認められれば、無料で交換してもらえるみたいでした

検査では、カーボンの厚みに丸めた際に偏りができていないかを断面を顕微鏡で検査するらしいです

なるべく不良であったコトを祈りつつ、メジャークラフトの製品について、教えていただいたこちらをBAとさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2010/3/2912:46:16

高価なロッドでもMAX以上を投げても折れない物は折れませんし、折れるものは折れます!自分もモアザン二年間使用し折れました!保証期間過ぎてましたので全額負担となります!折れたロッドは早目に購入店に持って行きましょう、まだ保証期間内なら免責分だけで済みますので!海でシーバスが待ってますから!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる