ここから本文です

ヤンマーAF230のトラクターについて質問です。バックギアを入れるとピーピ音...

chi********さん

2010/3/2910:55:03

ヤンマーAF230のトラクターについて質問です。バックギアを入れるとピーピ音がでるんですが、この音を小さくしたり消すことはできますか?音の元となるホーンみたいなものはどこについているんですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,667
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itt********さん

2010/3/3008:50:51

AF230についてはわかりませんがバック時の音は近くにいる人への警告音ですので、家庭敷地内でのブザー解除はお勧めできません。そばにいた家族が巻き込まれたりする事故が毎年あります。トラクターは後部にロータリーやハロー、牽引式アタッチメントをつけて作業するためアタッチメントが視界をさえぎりバック時の下部やサイド付近での状況はほとんど把握できません。このことから第三者への安全確保という点から、メーカーとしてもバックブザーの音量は消去や変更はできないようにしていると思います。
とはいうものの、それを覚悟で行為を行いたいとすれば、バックブザーは後ろにいる人への警告ですから本体の後部についているはずですので確認してください。音を小さくしたいと思えば厚い布や何かでブザーを囲むか音を消したいとすればブザーから出ているコードにコネクターがついていますのでそれをはずしてください。尚上記の作業はブザーや本体の温度上昇や電気回路にはほとんど影響を与えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sie********さん

2010/3/2911:04:40

ヤンマーの農機具屋さんに聞いて見てはいががですか。音が出る場所の線を切ればいいじゃない切れば音がでませんげどね。

dai********さん

2010/3/2911:01:24

取り扱い説明書にありませんか?