ここから本文です

瀬戸大橋は風速25メートル以上で通行止めになるそうなのですが、年間どれくらいの...

misaki_loves_kyotoさん

2010/3/2919:26:19

瀬戸大橋は風速25メートル以上で通行止めになるそうなのですが、年間どれくらいの頻度で通行止めになっているか知っている方、教えて下さい!

あと、私はこの4月から岡山から高松に通勤しようと思っているのですが、朝晩に瀬戸大橋はよく通行止めになりますか?マリンライナーです。
教えて下さい!

閲覧数:
49,573
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyoronyorohgさん

2010/3/2921:11:14

瀬戸大橋が通行止めになると、フェリー代行をすることがあります。

JR四国社長が「多い年で年間10回程あるといい、運転見合わせが長時間になると、フェリーに振り替えて輸送している。」と会見していました。

http://osaka.yomiuri.co.jp/re-eco/news/20100223-OYO8T00807.htm

そして、それに台風の直撃でのフェリーも含めた運休も併せるとJRは年間に2週間程度は運休するのではないでしょうか。(但し、丸1日運休というのは殆どないようです。)

しかし、その内10日程度はフェリー代行が行われているので、時間はかかりますが高松に行くこと、そして高松から帰ることは出来ますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。