ここから本文です

飲酒運転と歩きタバコはどっちに腹が立ちますか?

裕美さん

2010/3/2921:03:37

飲酒運転と歩きタバコはどっちに腹が立ちますか?

閲覧数:
268
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

use********さん

2010/4/312:24:04

比較する次元が違うんじゃないの?
飲酒運転は当然違法行為だからいけないが自分と関係ないならどうでもいい。
歩きタバコは自分が被害受ける事が多いからさぁ・・・・・

ほんま くだらない事聞くねぇ^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/519:17:14

飲酒運転です。他人も家族も巻き添えにします。

kir********さん

2010/4/503:17:47

そりゃあ飲酒運転だろ

歩きタバコなんて仮に他人に被害が出たとしても謝れば済む程度
飲酒運転は被害が出てからでは遅いですから

miy********さん

2010/4/502:31:14

飲酒運転の方が、実際に事故を起こしたら物凄く悲惨。
歩きタバコは接触したとしてもアチチってなる程度。
しかし腹立つのはタバコのほうですね。
何度もヒヤッとさせられてますから・・。
でも自分や家族がもし飲酒運転で大怪我や死亡なんてことになったとしたら、
腹立つ程度の感情ではすまないと思います。

nam********さん

2010/4/103:11:57

歩きタバコです。
毎日被害にあってるから。飲酒運転と同様に取り締まってほしいです。

ジゲンさん

2010/3/3110:20:47

問題が起こったときの事態の大きさを考えると飲酒運転です
実際の生活に密着しているのは歩きタバコであり、生きていくうえで自分の中で不快に思う量としては
歩きタバコなのかもしれません
従って、一生の中で不快に思う量を数値化すると歩きタバコなのかもしれません
飲酒運転による悲惨な事故を聞いた時の1件の不快指数の爆発力も相当なものですから
人によるかもしれませんが・・・難しい問題でした