ここから本文です

容姿と性格が合わない

lri********さん

2010/3/2923:21:47

容姿と性格が合わない

高校生♂です。
自分で言うのもなんですが、ジャニーズ系、美少年、イケメン等容姿をよく褒められます。(自慢みたいでスミマセン)
ですが同時に、「容姿と性格が合ってないからダメ。」とも言われるんです・・・。

中1のころイジメに遭いやや人間不信になったのと、ちょっとだけ特殊な家庭環境のせいか
ちょっと仲の良くなった人の前では変にテンション高い、慣れない人の前ではとにかく暗い・・・とダメな二面性を持っています。
この二つの性格のギャップと、容姿とのギャップが変、「黙っていればモテる」とよく言われます・・・。
ですがずっと黙っているわけにもいかないですし・・・。
とりあえず「変にテンション高い」を直したいんですが、くせになってて直しづらくて・・・(声がでかいともよく言われます)。
なんとか直すことはできないでしょうか・・。

閲覧数:
1,224
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2010/3/2923:26:06

私の彼氏と全く同じ感じでびっくりしてしまいました。笑

彼氏も、イケメンです。クールそうな感じで。
でも実際喋り出すと、もう大変です。マシンガントークですよ。
テンション高いですし……。笑

というわけなので、直す必要はありません!!笑
あなたはあなたのままでいればいいです。
それを受け止めてくれる人は必ずどこかにいます。大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

epe********さん

2010/3/3000:01:54

で、好きな人の前ではあまり喋れなくなる?

慣れない人の前で無理してテンションあげていくと
違うイメージでモテることは減らせますよ。
(ギャップもだいぶ小さくなるし)

初めのうちは「テンションあげようと、ちょい無理して無い?」
慣れてきて「テンション高いな…」
分かってきて「あ~、やっぱり結構繊細(とかまじめ)だ。」って感じで。

ギャップって、1段階目で結構決まるので
「暗い」の段階をあげてった方がいいと思う。

似てるけど、直らない。(最近はおねえ系といわれるが…)
おとなしくしてるとなんとなく不安になってくるのが原因だから、
人のことあんまり気にしないようになれれば直るかもしれないけど。

mya********さん

2010/3/2923:54:28

今のところ、他者からの指摘だけだからよく自覚していないのかもしれません。
人は鏡を覗かないと自分の姿が認識できません。
だから今後、そんなあなたとよく似ている人に出会って、「あ、こんな恥ずかしいことだったんだ・・・」と自覚する瞬間があったら、それが一番の改善策です。
人はそうやって成長していくものだと思います。

cos********さん

2010/3/2923:41:08

あなたと同じ悩みをもっている人は、

案外多いと思いますよ。

私もそうです。

そんなに悩まなくてもあなたは素敵ですよ。

私も黙ってればとかあなたと同じこと言われましたが、容姿だけで選ばれるより

その性格も理解してくれる相手に好きになって貰えた方がきっと幸せですから!!

いい恋愛してください(^_^*)ノシ

nan********さん

2010/3/2923:33:52

私もそんな感じです。黙っていれば綺麗なお嬢さんって言われるんですけど、下ネタだらけだし。木に登るし、ゲラゲラ笑うし、でもそのギャップがいいって、言ってくれる人がいるんでいいかなーって思ってます。貴男もそれがいいって言ってくれる人があらわれますよ!

mat********さん

2010/3/2923:30:38

私もそのままでいいと思いますよ。
それもまた個性です。
自信を持ちましょう。