【B&W 705】 おすすめのプリメインアンプはありますか

画像

オーディオ3,139閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

癖が少ない傾向(モニター系?)と思うので、多ジャンルでもよさそうな印象です。 705、805は憧れのスピーカーですし、素人に毛も生えない程度ですが、 個人的興味からも、回答させていただきます。 アンプですが、音の濃度感ならラックスの管球、 またROTELのプリメインはどうでしょうか。 例えばこの辺りです ↓ ROTEL http://www.pluton.jp/HTM/ra1062.html Luxman http://kakaku.com/item/20483510102/spec/ この辺になってくるとほとんどハイエンドクラスですし、もちろん交渉次第では ありますが、ショップ等によっては貸出視聴に応じてくれるところもあると思います。 また遠方の宅配対応も同様あるようです、他の候補も含めて、 もし検討されるなら、一度相談されてみてはとお勧めしておきます。

0

この価格帯のアンプでは、優れたメーカーとしてデノンやマランツが挙げられましょう。傾向的にはデノンの中低域の分厚い音はクラシックを雄大に楽しむのに適しているでしょうし、美しめの音を求めるのでしたらマランツが良いでしょう。ジャンルが多岐に渡りますのと音の好みは十人十色ですので購入する場合は、お店を探して705と傾向が似ているスピーカーを選んでもらって実際に聴き比べてあなたの耳で選ぶようにしましょう。実売でも少しオーバーしてしまいますが、良いスピーカーをお持ちですしこの辺の価格帯では数万の差で、性能が大きく違ってきますので少しのケチリで後々後悔する場合もあります。 http://denon.jp/products2/pma2000se.html http://www.marantz.jp/ce/products/audio/amplifier/pm15s2/index.html あとこれぐらいのグレードになるとあなたの耳が粗耳でない限りケーブルで音がころころ変わってしまいますのでケーブル選びも大切になってきます。概ねm千円以上の高級ケーブルは一聴してハッとするような癖のあるものが多いもので、こういうケーブルは音色自体変わって聴こえる場合が多く直ぐに飽きてしまいます。聴かれるジャンルが多岐という事で無難なところで、AをA’ではなくAをAとして伝送する癖の感じられないケーブとしてカナレの4S6や4S6Gをお奨めしましょう。バイワイヤには2セット必要です。

0

とても良いスピーカーをお持ちですね。 http://homepage1.nifty.com/iberia/column_audio_amptest.htm スピーカーケーブル、アンプで音は変わりません。 そもそもアンプは技術的にほぼ完成されたものです。 差が出るわけがないです。 ケーブルは抵抗が変わるだけです。抵抗が変わるだけで音は変わりません。 実際私はアンプもケーブルも聞き比べてみたのですが、違いがありませんでした。 騙されちゃいけません。 金の無駄なのでやめましょう。 デザインで選びましょう。 http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/ampblind.htm

0

マランツ PMA-8003かパイオニア A-A6MK2ですね。 私ならまずRCAケーブル65NAC2000マイスター(1m)と スピーカーケーブル6NSP-2200マイスター(1360円/m)共にゾノトーンに交換してみますが… それからアンプでの方が良いと。 あとフォステクスCW200Aを追加するという手もあります。 私も買うつもりですが…