ここから本文です

ハワイ・オアフでオススメのビーチはどこですか?

mis********さん

2010/3/3001:46:23

ハワイ・オアフでオススメのビーチはどこですか?

GWにハワイ(オアフのみ)へ行きます。
渡ハはこれまで約30回ほどで、ここ数年は年に2回ペースで主にオアフに滞在しています。
夫婦(30代)二人で行くことが多く、今回はワイキキのホテルにステイします。
ショッピングやスパ、現地の友達に会う予定もありますが、ビーチへ繰り出してのんびり遊びたいと思っています。
いつも同じところへつい行ってしまうので、たまには違うところに行ってみたいなーと思いまして・・・
みなさまのオススメのビーチがあればぜひ教えてください!

ワイキキ以外では、東側のカイルア、ラニカイのビーチを気に入っていてよく行きますが、今回は他の予定上、ノースショア周辺で良いところがあればぜひ行ってみたいと思います。ノースだと、サンセットビーチかハレイワビーチには何度か行きました。
サーフィンはしませんがボディボードはします。きれいで景色の良いビーチ、シャワーやトイレなどの設備もあるほうが良いです。

ドライブしていると、たくさんロコが遊んでいるビーチがあるので、フラッと寄ってみたりもするのですが、ハワイ通のみなさまのオススメをぜひ参考にさせていただければと思います。よろしくお願いいたします。

補足説明不足でした。ビーチメインの滞在時はカハラ、タートルベイやカイルアのバケーションレンタルを利用するのですが、今回は他のスケジュールに合わせてワイキキ滞在にしました。なので、『車で行く』『ノースへのドライブがてら立ち寄れる』『半日くらい過ごす』ビーチで、行ったことがないところを探している感じデス☆

閲覧数:
479
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2010/3/3020:01:39

こんにちは
私はノースショア方面ならププケアビーチには必ず行ってます。
シュノーケリングがメインになりますがクリアで穏やかなタイドプールでシャークス・コープとも呼ばれていて岩場になっていて
たくさんの魚がいます。時には亀も現れ一緒に泳げます。

質問した人からのコメント

2010/3/31 13:52:00

ププケアビーチ、シャークスコーブって聞いたことあります!何かの本で見たような??シュノーケル好きなのでぜひ行ってみたくなりました。調べてみます!alohahironoさんありがとうございました。monosirazu2009さんもカエナポイント情報ありがとうございました。今回はビーチ情報ということで、alohahironoさんにBAつけさせていただきます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

編集あり2010/3/3012:01:39

30回の渡ハ経験で、有名ビーチにもお詳しいとなれば、質問するよりも教える側ですね!
その域にまで達すると、ステイ先をワイキキでなく、カイルアとかラニカイにしてまったりと過ごすのが快適になるのではないでしょうか?
初心の内はどうしてもワイキキ周辺が珍しく、時々ノースやウィンドワードへ出かけるにしても、拠点はワイキキになってしまいますね。
初心者の域を脱するとワイキキ暮らしでは物足りなくなるでしょうね。

当方はまだまだ初心者なので、ご質問に回答する資格はありません。悪しからず。

補足を拝見しましたが、ますますうらやましい限りです。やはりバケーションレンタルご利用ですね!
求められている事とは全く外れますが、先日の渡ハの際に行きと帰りの機内から眺めたオアフ西端のカエナポイントが目に浮かびます。自動車道は通じておらず、廃線となった鉄道跡があるそうですね。長期滞在する機会があればここを訪れてみるのも一興かと考えています。
関係のないお話で済みません。