ここから本文です

当たり前なんでしょうか?

yan********さん

2010/3/3011:56:42

当たり前なんでしょうか?

昨日 友人(独身)と お昼を一緒にしました。

そこで 友人が彼氏と別れた話を聞き
原因は? と尋ねたら

「私の誕生日に○○(某パンが美味しいレストラン)の一人7千円コースで済ましたから
この人とはやってなれない 元彼は 多少無理しても 一人2万ぐらいのフランス料理とか食べさせてくれたのに
7千円って言ったら普段の食事とそう変わらない」

「だってお互い独身で親と同居してるのに お金ないはずがないのに
独身者同士なら 誕生日やクリスマスのイベントには数万単位使いあうのが当たり前
私だって 誕生日には○○(しゃぶしゃぶのお店)で一人1万近いのコースして 追加とか入れたら4万近くは
おごってあげてたんだから」

早くに結婚した上 極貧生活を送っていた私は そういったデートやイベントを過ごした事がないので
正直分かりません 7千円でも高いとは思うけど・・・

独身でお互い実家暮らしで 30過ぎてたら そのぐらい当たり前なんでしょうか??

プレゼントも数万単位が普通だと言ってました。

閲覧数:
25,154
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqc********さん

2010/3/3012:43:24

相手の男性が自分のために使ってくれる金額で自分の価値を確認したいのだと思います。

レストランで3万円、プレゼントは10万円以上の時計とかアクセサリー、宿泊するホテルはスイートがいいけどまぁセミスイートで我慢して3.5万円、彼が私の誕生日にお祝いしてくれた金額合計16.5万円かー。
まぁ、満足。料理もおいしかったし。うふっ。
と、いう感じで。
私も数年前まではあなたのご友人と似たような考え方をしていました。

当たり前とは思いませんが、普段から7千円くらいの食事しているんだったら、誕生日は2万円くらいのコースにして欲しいと私も思いますが。。。

質問した人からのコメント

2010/4/1 14:04:30

愛をお金というものさしで測るみたいな感じですね。
納得しました ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2010/3/3012:13:46

世の中、色々な価値観を持つ人がいて当然です。しかし、自分の誕生日を祝おうとイベントを設けて彼氏の価値を、プレゼントの金額に換算しなければ計ることができないような女は同つきあっても破綻は見えています。。女の方から別れてくれて、何の後難も心配しないで済む元彼氏にお祝いを申し上げます。

tai********さん

2010/3/3012:10:47

自慢でしょう。
そんなに使ったこと無いですな。
逆に使おうとしたら怒られちゃいましたよ。

mun********さん

2010/3/3012:00:47

2万円の料理一度たべてみたいな~~~