ここから本文です

どうしてジジイの息はあんなに臭いんですか?

nm3********さん

2010/3/3014:27:56

どうしてジジイの息はあんなに臭いんですか?

バスで隣に座ってたジジイの息がやばいくらい臭かったです。本当に吐き気がするほどのウンコのような臭いでした。
ジジイといっても中年の社会人みたいな方です。どうしてあんなに口が臭いの?

閲覧数:
5,248
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

2010/3/3014:33:11

歯槽膿漏じゃないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gaa********さん

2010/3/3116:30:00

前日に酒でも飲んで酔っ払っているからあんなに臭いんです!!!!!!!!!!!!マジで臭いですよね。
歯みがきや口の中をゆすいでないからあんなに臭いんだと思います。
えっ?まだ若い?そんなんだったら貧乏な生活をしているだけです。
満員の電車でゴーゴー寝ているジジイなんかチョー酒臭くて、耐えられないぐらい臭いです。アーモー最悪ですよね。ジジイの息臭さ・・・
ちなみに最近、電車に乗った時、電車が混んできました。すると年老いたババア2人が乗ってきました。・・・ なんじゃこのババア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!めっちゃ息臭いやんけーー!!!!!!!!!!!!!!
それをなんと1時間も耐えました。ある意味ジジイやババアの老人息は強烈に臭いですよね。
オエッてなりますぅ。

tta********さん

2010/3/3014:38:47

中年以上になると,ほとんどの人が歯茎と内臓にトラブルを抱えているからです。

実は中高年層ほど歯磨きの頻度は多く,時間も長いのです。ドラッグストアーなどでも中高年をターゲットにした口腔衛生用品が大きな位置をしめ,この年齢層の口臭に対するコダワリがうかがえます。

それでも,哀しいかな,歯茎がやせて手入れが困難になったり,内臓が弱って病気のサインを出すことを止めるのは難しいのです。

寝不足や暴飲暴食,ジャンクな食べ物ばかり摂取,飲酒や喫煙,といった理由で身体を痛めると,いずれはあなたもそうなるハズです。せいぜい健康に気をつけて,いい息保って下さい。

sup********さん

2010/3/3014:35:13

歯槽膿漏と喫煙によるヤニ臭の相乗効果ですね。
もし、入れ歯だと、食べカスが腐って熟成しているので、さらに臭い。
加えて、副鼻腔炎を煩っていると臭いに鈍感なので、自分の臭さを自覚できない。
自覚できないので、それを防ごうとも思わないし、他人に不快感を与えているという認識もない。