ここから本文です

高2の女子がアーマテック600を使うと肩を壊しやすいですか?バドミントンを初め...

fun********さん

2010/3/3019:24:05

高2の女子がアーマテック600を使うと肩を壊しやすいですか?バドミントンを初めて1年なのですが、2本目のラケットを買いたいと思ってます。 今はNS8000を使っていて、NS7700もいいなと思ってます。

おすすめのラケットがあったら教えて下さい

・クリアを飛ばしたい
・スマッシュを速くしたいです

閲覧数:
649
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2010/3/3021:43:41

アーマーテックシリーズは比較的シャフトが固いので肩や肘への負担が大きくなります。クリアを飛ばしたい・スマッシュを速くしたいということはシャフトが柔らかいラケットがいいと思います。ヨネックスだとNS7000や3000がいいかと思います。7700もいいかと思います。ガットもこだわってみてはいかがですか?

質問した人からのコメント

2010/3/31 01:13:20

成功 ありがとうございます(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edw********さん

2010/3/3100:32:11

自称・アーマーテッカー(アーマーテック研究家)です^^。アーマーテック600(女性やアーマーテック入門に向きます)であれば4Uですしシャフトも柔らかく、それ程トップヘヴィーではないので、しかも貴方様はナノスピード8000を御使用のようですから、そんなに苦労はなさらないと思います。御参考にして頂けましたら、幸いです☆

自称・アーマーテッカー(アーマーテック研究家)です^^。アーマーテック600(女性やアーマーテック入門に向きます)...