ここから本文です

東京観光(五反田~スカイツリー~国立科学博物館)について 今週の土日に東京...

mha********さん

2010/3/3108:29:14

東京観光(五反田~スカイツリー~国立科学博物館)について

今週の土日に東京観光に行く予定をしています。 行きたい所が絞れたので詳しい方からの最後のアドバイスをよろしくお願いいたします。

・ホテルは五反田駅の近く(徒歩5分)です。
・車で行き、チェックアウト後もホテルの駐車場に停めておけるので、五反田を起点に考えています。
・スカイツリーと国立科学博物館に行きたいと思っています。
・子どもが2人いて、電車に乗りなれていないので乗り換えは少ない方が良いです。

そこで、私が調べて立てた計画は

①8時頃に五反田から地下鉄で浅草へ行く
②遠目でも良いのでスカイツリーを見る
③浅草から地下鉄で上野へ行って国立科学博物館へ行く
④上野から山手線で五反田へ帰る(13時頃予定)

ここで、不安なのが浅草駅からスカイツリーが見えるのか(業平橋まで行かないと見えない?)と言うことと、時間が十分かと言うことです。

もし、浅草駅の近くから見えるのならオススメスポットを教えて下さい。

他にもこの計画でおかしなところがあればご指摘下さい。

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2010/3/3120:48:14

浅草からでもスカイツリーは見られるでしょうが、どうせなら押上まで行って近くから見た方が圧倒的な迫力や工事の様子が楽しめるかと思います。(逆に、近過ぎて他の建物との高さ比較が難しいかも)

五反田→押上は都営浅草線で乗換えなし(泉岳寺で乗り継ぎする場合あり)で約30分
押上→上野は浅草で都営浅草線から東京メトロ銀座線に乗換えて約20分
科学博物館の開館は9:30ですから押上で30分以上は使えます。

乗換えを避けたければ、押上から徒歩で吾妻橋を渡って浅草から銀座線に乗る事も(歩く距離が長いようなら本所吾妻橋で降りるという選択も)考えられます。ただ、子供連れだとちょっと厳しそうですね。

浅草で降りるならスカイツリーを見る他に雷門で記念撮影などをするのもいいでしょうが、少し時間を持て余すかも知れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる