ここから本文です

コンビニのバイトで年齢制限てあるのでしょうか? 私は三十代前半で自営業をして...

wi7********さん

2010/3/3117:56:51

コンビニのバイトで年齢制限てあるのでしょうか?
私は三十代前半で自営業をしています。 週3~4日で深夜の時間帯をコンビニでバイトしたいと思っているんですが大丈夫でしょうか? 同年代で今現在コンビニでバイトをしてる方、又は過去に経験がある方等、アドバイスお願いします。

閲覧数:
1,744
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bui********さん

2010/3/3118:23:55

年齢制限は基本的に無いと思います。
ただ同じような条件であればより若い人を雇いたいというのが店側の気持ちです。
若さゆえに体力もあって元気があるというのはやはり接客業には必須ですから。
しかし年齢を重ねることによってメリットもあります。
やはり若者には無い責任感や落ち着きといったものは魅力の一つです。
深夜はとくに犯罪の危険性もあるしオーナーの目が届きにくい時間帯でもあります。
そういった時間帯を任せるには逆に若者では不安なところもあります。
ですからそういったことをふまえて応募すれば十分可能性はあると思います。
頑張って^^

質問した人からのコメント

2010/3/31 21:30:41

降参 色々と分かりました!有難うございます。早速、面接の予約を入れて行ってみます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(356,743件)

病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
空いた時間に働けるコンビニスタッフ【島田市】/¥1000/h〜...
  • 株式会社ゼロン東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,375円
  • 静岡県島田市島
イーアイデム
美濃加茂市内コンビニスタッフ
  • 株式会社スタッフブリッジ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 岐阜県美濃加茂市深田町
スタッフブリッジ
「コンビニスタッフ/派遣社員」時給950円~1188円/博多駅...
  • インプルーブ株式会社
  • 派遣
  • 時給950円〜1,188円
  • 福岡県福岡市博多区
日本求人センター
コンビニスタッフ 地域の生活を支えるファミマなら、やり...
  • ファミリーマート 足立東綾瀬公園店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都足立区東綾瀬
コンビニ求人Z
<本港新町>CMでお馴染みコンビニ業務シフト多数時短OK 販...
  • パーソルマーケティング(株)
  • 派遣
  • 時給970円〜
  • 鹿児島県鹿児島市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
ローソン深夜コンビニスタッフ
  • ローソンいわき常磐上湯長谷町店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 福島県いわき市常磐上湯長谷町
求人ジャーナルネット
コンビニSTAFF (<週1~>シフト自由*土日祝は高時給1130円以...
  • デイリーヤマザキ 新遠州森町PA下り店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,080円〜1,213円
  • 静岡県森町円田
らくらくアルバイト
契約社員 / 登録販売者 / コンビニエンスストア【土日いず...
  • アポプラスステーション株式会社
  • 契約社員
  • 年収306万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
アポプラス登販ナビ
コンビニスタッフ
  • セブンイレブン 瀬戸内長船店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岡山県瀬戸内市長船町長船
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あゆみさん

2010/3/3119:47:10

あくまでも、店舗のオーナーの考え方次第でしょうが
内のコンビニでは、週3,4が理想のようですよ
万が一に休みたいって言われると負担はオーナーにありますから
年齢は問題ないと思います、ただ、基本男性が多いですね
土日、必須も覚悟の上で応募をしても良いと思いますよ