ここから本文です

顔やせに効果的なエクササイズを教えてください!!

aka********さん

2010/3/3120:14:20

顔やせに効果的なエクササイズを教えてください!!

最近、筋トレや有酸素運動でダイエット中の者です。
太ももやおなかはだいぶん締まってきたのですが、昔からの悩みのぽっちゃり顔だけはなかなかなおりません…。
毎日リンパマッサージはしています。

なので、顔やせに効果的なエクササイズ(フェイササイズ?)を教えてください!!
気になるところは、
①口周りのもたつき、ぜい肉
②ほっぺたについた肉←前から見て横にも手前にもついていて、360度どこから見てもまんまるです・・・。
③あごの下の肉
④フェイスライン
⑤鼻の横あたりの肉←実は1番の悩みです。このせいで、笑ったときにくっきりとほうれい線がでてしまいます・・・。

知っているものだけでもかまいません!!できるだけ効果的なものだとうれしいです!!
よろしくお願いします!!

閲覧数:
1,876
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lux********さん

2010/4/500:35:52

風船を膨らますとすごいフェイスライン変わります。何回ではダメです。100回とか、かなりハードに。あとはリンパマッサージしていらっしゃるようですが、手でやっていますか?手でやると力が入りすぎてしまい逆にシワの原因になったりします。程よい力加減で肉を挟みもちあげてくれるマッサージャー(探せば見つかると思います)で正しいリンパマッサージを毎日毎日欠かさずやっていると、2週間くらいで別人のようになりますよ!!!それがダメなら食べ合わせ等を見直さなければいけなさそうですね…

質問した人からのコメント

2010/4/5 18:02:35

笑う さっそく100円ショップで風船買ってきました!!100回…かなりハードですが効きそうです!!続けてみます!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2010/3/3120:19:03

[お]と[い]の口の形を時間がある時、繰り返してたら、小顔になりました★