ここから本文です

paypalから個人間の送金ができないとメールがきました。

piggylapさん

2010/3/3122:48:46

paypalから個人間の送金ができないとメールがきました。

商品の代金や、ebayはそのまま使えるようなのですが、
アメリカの友人に頼んで買ってもらった商品の支払いは
できるのでしょうか?個人間の支払いということでダメなのでしょうか??
paypalを使って送金する場合に、送金目的をチェックするところが
ありますが、その時に商品の支払いとすればよいのでしょうか?

どなたか詳しい方よろしくお願いします。

それからウエスタンユニオンがスルガ銀行からやめてしまって困っているのですが
どこか他の銀行等がウエスタンユニオンを始めるのでしょうか?

閲覧数:
3,653
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flicka669さん

2010/4/101:56:39

試しに日本のPaypal口座から、アメリカの口座に送金してみました。 Personalのタブが無くなってますね。商業取引の送金は今までどおりできるので、送金自体はできますよ。ただし受け取る側が手数料を取られるので、例えば100ドル送ってもそのまんま100ドル相手の口座へ送金されません。

前は手数料は自分で払うというチェック欄があったのですが、商業取引のみになっているので、そのチェック欄も無くなっています。自分で手数料を計算した上で、送金したい金額を上乗せして払えば大丈夫だと思います。

去年6月の資金決済法の成立により、銀行以外でも送金業務ができるようになったので、ウエスタンユニオンは前のような銀行を通して送金するのではなくて、ウエスタンユニオン本体が今年の夏頃日本参入予定のようです。Paypalは銀行口座からの出入金もできるようになるので、むしろ海外への送金は、これからもっと便利になると思います。

質問した人からのコメント

2010/4/1 10:00:18

降参 お二人ともありがとうございました。
今より便利に外国に送金できるようになるといいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itcf2105ss1さん

2010/3/3123:15:09

4月1日民社党のばか政権が作った法律がpaypalの個人の送金を出来なくした。商用だけは良いのでペーパー会社を作れば送金できる。何もしてない会社だと税金も白色申告で0円ですむ。
ウエスタンユニオンを利用した国際送金サービス」終了のお知らせ
外国送金に関するテレフォンバンキングサービス」をご利用いただいているお客さまの口座は、2009年1月31日(土)以降も、ネットバンク支店の普通預金口座として、引き続きご利用いただけます。また、お手持ちのキャッシュカードも、同口座のキャッシュカードとして、引き続きご利用いただけます。
0120-882-515(9~17時)スルガ銀行国際業務センター
ネットバンクからの支払いかダミー会社での支払いか手数料が高いが銀行からの支払い

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。