ここから本文です

名前に「庵(あん・いおり)」って字を使うのってどう思いますか?

se_********さん

2010/3/3123:35:43

名前に「庵(あん・いおり)」って字を使うのってどう思いますか?

閲覧数:
3,379
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2010/4/102:18:16

苗字によっちゃお蕎麦屋さんかな~?って思ってしまうかもしれませんね(^_^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2010/4/112:35:35

あんちゃん、いおりちゃん自体は響としてはとてもかわいいのですが、漢字の意味を考えてしまうと…になりますね。何かの拍子で自分の名前をひいたときに、そのような意味があるとお子様も思うことがあるかもしれませんし。
個人的には好きな漢字ではあるのですけどもね!和風美人なイメージで。

d25********さん

2010/4/109:13:11

小さな質素な家って意味ですからねー…名前としては使いにくいと思います。