ここから本文です

いろいろな国の言葉で「ひまわり」を教えて下さい。できれば、カタカナで読み方も...

kum********さん

2010/4/120:17:43

いろいろな国の言葉で「ひまわり」を教えて下さい。できれば、カタカナで読み方も教えて下さるとうれしいです(^O^)

閲覧数:
47,518
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2010/4/322:23:54

私はロシア語専門ですが・・・
※携帯では見れない文字が含まれますので、パソコンなどでご覧下さい。


英語 サンフラウア sunflower
ドイツ語 ゾンネンブルーメ Sonnenblume
フランス語 トゥールヌソル tournesol
イタリア語 ジラソーレ girasole
スペイン語 ヒラソール girasol
韓国語 ヘバラギ 해바라기
ラテン語 ヘーリアントゥス・アンヌウス Helianthus annuus
ギリシャ語 イリアンソス ηλιανθος
マレーシア語 ブンガマタハリ bunga matahari
ルーマニア語 フロワレア-スワレリュィ floarea-soarelui
タイ語 ドークターンタワン ดอกทานตะวัน
ロシア語 パドソールニェチニク подсолнечник


このくらいですw

質問した人からのコメント

2010/4/3 22:45:26

たくさんの言葉で教えていただいて、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2010/4/121:05:15

タイ語:ดอกทานตะวัน ドークターンタワン
タガログ語:Mirasol ミラソール (ただしスペイン語が語源) 辞書のスペルが間違ってるかも girasolかもです
モンゴル語:наранцэцэг ナランツェツェグ
韓国語:해바라기 ヘバラギ
ロシア語:подсолнечникパドソールニェチニク
ドイツ語:Sonnenblume ゾネンブリューメ
ルーマニア語:floarea-soarelui フロワレア-スワレリュィ (フロアレア-ソアレルィ)

noz********さん

編集あり2010/4/121:05:35

英語 sunflower サンフラワー
独語 Sonnenblume ゾネンブルーメ
仏語 tournesol トゥールヌソル
伊語 girasole ジラソーレ
西語 girasol ヒラソール
露語 подсолнечник パトソールニチニク

です。我が家のネーミング辞典を参考にしました。

zho********さん

2010/4/120:59:26

中国語は 向日葵 です。 (シャン リー クゥイ)
英語は sunflower です。 (サン フラゥワ)

ごめんなさい、このくらいしか分かりません。