ここから本文です

免許を取ったら何のバイクに乗ろうか迷っています、レーサー系&アメリカン系では...

asu********さん

2010/4/200:36:43

免許を取ったら何のバイクに乗ろうか迷っています、レーサー系&アメリカン系ではなくノーマルで200cc以上400cc未満のいいバイク教えて下さい

免許は中免です

補足MTでお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Nanoさん

2010/4/201:48:55

エントリーモデルとして最もお勧め出来るのはやはりCB400シリーズ
だと思いますよ。これと言って癖がなく、、、というか全くなく、とても
扱いやすく、速さでも現行400では最も速い部類に入ると思います。
教習車と同じ車種ですが、実際に買った時に教習車感覚で乗るのは
絶対にやめた方がいいです。
CB400SFはオーソドックスなネイキッド(カウル等が付いていない)
タイプで、街乗り、通勤・通学、ツーリング、買い物、その気になれば
サーキットでも走れます。
CB400SBはSFにハーフカウル(エンジンから上の部分だけカウル
が付いている)仕様で、走行中体に当たる風を上半身分だけ避ける
事が出来、ツーリング等の長距離移動での疲労感を解消してくれます。
小さな小物入れもついてます。カウルの他にSFとの違いは特に無。

同じホンダになってしまいますが、250ccならVTRやHORNETもお勧め
です。VTRは軽量でコンパクトに作られていてそれでいて外観のデザ
インも飽きの来ないイタリアンな外観になってます。足つきも良く、
女性にも人気のモデルです。そしてHORNET(ホーネット)はVTRより
も走りに重点を置いたモデルです。既に絶版なので新車の購入は
在庫だけになってしまいますが、250に見えない外観やカテゴリを越
えた性能で幅広いユーザーに人気です。250にしてはやや大柄です。
タイヤもサイズがかなり大きく(幅が)タイヤの費用だけで結構かかっ
てしまうのが難点です。

今回紹介したのは全てネイキッドモデルです。どれもスタンダードな
モデルで免許取立てにはお勧めです。

オフロード車やモタード車も乗りやすく入門に適しています。
様々なメーカーの正規販売店へ足を運んで、跨ったり、触ったり
免許をとったなら試乗してみたり、してみてはいかが?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2010/4/618:58:22

バイクは趣味性の高い乗り物ですので、やはり自分の好みというか、ピンときたものを買うのが一番です。
私の好みでおすすめしておきますと、

カワサキ・エストレヤ
ヤマハ・SR

ですね。性能の良いネイキッドも勿論素晴らしいのですが、単気筒のバイクもまた味がありますよ。

map********さん

2010/4/212:45:10

ネイキッド系は車種が多いので絞りきれません…

バイク屋に行き車列を眺めていると、
「これだ!」
と思う車種が見つかると思うので、それにしてください。

今の状態なら、インスピレーションを頼りにするのが一番です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる