ここから本文です

MP3プレーヤーにパソコンから音楽を取り込んで、散歩や日常の外出でワークマンと...

enc********さん

2010/4/206:33:41

MP3プレーヤーにパソコンから音楽を取り込んで、散歩や日常の外出でワークマンとして楽しんでいます。CD10枚ほどの音楽を持ち歩いて聴けるので大変に便利ですが、よく目にするのはMP4、MP5プレーヤーという・・・

ものもありますね。ネットだと5千円くらいでも買えるようですが・・・動画を見ることができるということらしいですが、よくわかりません。自分としてはCDの音楽をパソコンでMP3形式にファイル変換するのにかなり苦労したというレベルの初心者です。私のレベルでMP4、MP5プレーヤーを楽しむことができますかね・・・? そのための具体的な手順とかはかなり大変でしょうか・? その前に、MP4とかMP5というのは、どういうことができるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2010/4/210:33:33

MP4、MP5プレーヤーというのは恐らく、中国の中でもコピー品にあたる部類のものだったと思います…

コピー品は、特にいろいろと大変なので、買わないことをお勧めしますよ??

MP4は基本的に、動画が再生できるプレーヤーということだと思います。MP5も同じだったりそうでなかったりします。
5千円も出せば、コピー品ではなく、ブランド物の商品も購入できたりします。
ブランド物の方が動画を入れたりするのも簡単ですし、サポートも安心です。

特に、自分はiriverのサポートはすごいと思っています。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/iriver-jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sja********さん

2010/4/711:21:30

MP3を扱える方ならMP4 や 5も同じレベルで扱えると思います、中国製の価格の手ごろなMP5も試しに買ってみるのも方法かと思います、型式番号などが無いので良くわからないのですが、中には意外と液晶性能が良いものがありますが音がモノラルだった等外観は同じようでも、本体の設計が違うのですね、色々なメーカーがあるのでしょう実際の液晶の映り具合を見て音を聞いて買うのがベストですが趣味の世界ですので遊び心で余り期待しなければ楽しめるかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる