ここから本文です

質問しても詮なきことかもしれませんが…

uro********さん

2010/4/211:33:08

質問しても詮なきことかもしれませんが…

質問
「どうして昨今のテレビ番組はこうもつまらないのでしょうか?」

無論、番組には視聴者の好き嫌いがあるのは百も承知の上での
質問ですが、
個人的には、「大人が観てみたい」と思わせる番組が少ないと思うのです。
私は地上デジタルとBSのみでスカパーなどはとっていません。
しかしそれでもこれだけチャンネルがあって一日に一つも観たい番組がない
というのは…。
BSにしても深夜はテレビショッピングばかりですし…。

因みに私が観たいと思わせる・思わせた最近の番組は以下の通りです。

日曜日 笑点
月曜日 なし
火曜日 なし
水曜日 かつては「相棒」今週から始まる「デスパレートな妻たち5」に期待
木曜日 不毛地帯
金曜日 なし
土曜日 なし

他ではたまに
「ぷっすま」「タモリ倶楽部」「衛星映画劇場」
「芸術劇場」を観る程度でしょうか。

特別番組としては
先日放送された「霧の旗」「山田太一脚本の遠回りの雨」ぐらいです。

過去にやったドラマの再放送などをやってくれた方がよほどいいのですが。
例えば「駅路」「刑事一代」「弟」「鬼平」などです。

皆様のご意見をお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2010/4/214:48:14

同感です!
「デスパレートな妻たち5」は、楽しみにしてます。
土曜日の夜中「24」を録画して、観ていたのですが終わってしまって、本当に最近の大人のテレビってないですね!
「相棒」も良かったけれど、私的には寺脇康文とのシーズンが好きでした。
「不毛地帯」は、初回見逃したら観てもつまらなく捨ててしまいました。

質問した人からのコメント

2010/4/8 23:15:12

賛意をいただけて「思っているのは自分だけではないんだな」と思いました。「デスパ」は最初から含みありげなスタートでしたね。相棒は寺脇さんとの方が私も好きですが、まああるだけでも良しとしたいと思います。「不毛」は脚本が拙かったので観なくて正解だったかもしれません。「篤姫」の田淵久美子さんや「白い巨塔」の井上由美子さんあたりだったら、もっと面白かったかもしれません。鬼平はBSでやってほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

2010/4/812:42:53

時代劇復活してほしい。
私は10代で、覚えてる時代劇は斬九郎しかないです。鬼平はDVDでみましたが面白い!特に小説
大河ドラマもいわゆるトレンディドラマになってきましたし。私的にはドキュメンタリを増やした方が良いと思います。
あとは外国コンプレックスな若い人が多いので少なくなってきた 日本文化を伝える番組なんかも。
CTVの時代劇専門チャンネルとかオススメです。

刑事一代もよかったです

私はメイクや服装からいわゆるギャルといわれる類だと思いますが話が合う人がおらずつまらないです。

kat********さん

2010/4/718:59:33

同意見です。
しかし、昨日はお笑い番組を何気に見たら、おもしろかったのでついつい最後まで見てしまいました。
(おそらくお嫌いな方多いかと思われますが、ロンドンハーツです・・・)

NHKでは、最近ビバリーヒルズ高校白書があたらしくなって新番組スタートしたので楽しみです。その後に、坂本龍一さんの新番組も始まり、土曜の夜はこれでok。それと、白熱ハーバード教室?なる番組もNHKからスタートし、大変おもしろかったです。様々な意見が出で当たり前、学生は持論を堂々と発表してるので見習いたいものです。で・・・、やっぱりNHKの海外物が一番好きです。NHK独自の世界遺産や、街歩き番組もよく出来てるなぁと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる