ここから本文です

ガンダムについて質問です。 皆さんがすきなMSはなんですか? 初代~OOまで何で...

NANKUROさん

2010/4/212:40:59

ガンダムについて質問です。
皆さんがすきなMSはなんですか?
初代~OOまで何でもいいです。
私は、F91ガンダムです。

補足takuya_h124さん、訂正ありがとうございます。

閲覧数:
155
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2010/4/216:16:34

閃光のハサウェイのΞガンダムです。
30メートル級と大きいですが機体のデザインがかっこいいです。
νガンダムの武装のファンネルではなく、実弾兵器であるファンネルミサイルを搭載しています。
火力もさることながら機動力も高く、最高速度(マッハ2)のときに機体前面にビームバリアーを展開できるなど防御面の申し分ないので好きです。

閃光のハサウェイのΞガンダムです。
30メートル級と大きいですが機体のデザインがかっこいいです。...

質問した人からのコメント

2010/4/2 22:00:41

成功 機体は初めてみました。カッコいいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/221:36:14

機動戦士ガンダムより
◙アッガイ

機動戦士ガンダムMSIGLOO 一年戦争秘録より
◙ヅダ

機動戦士ガンダムMSIGLOO 黙示録0079より
◙カスペン専用ゲルググ

機動戦士ガンダムMSIGLOO2 重力戦線より
◙陸戦強襲型ガンタンク

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争より
◙ゲルググ・イエーガー

機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊より
◙ジム・ストライカー

機動戦士ガンダ 第08MS小隊より
◙陸戦型ガンダム

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYより
◙ジム・クゥエル

機動戦士ガンダムカタナ
◙ストライカー・カスタム

機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星のシャアより
◙パーフェクトジオング

機動戦士Zンダムより
◙ゼータガンダム

機動戦士ガンダムZZより
◙ドーベンウルフ

機動戦士ガンダムZZ ジオンの幻陽より
◙カプール

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアより
◙ジェガン

機動戦士ガンダムUCより
◙デルタプラス

機動戦士ガンダムF91より
◙デナン・ゾン

機動戦士Vガンダムより
◙Vガンダムヘキサ

新機動戦記ガンダムWより
◙リーオー

新機動戦記ガンダムWEndless Waltzより
◙トールギスⅢ

機動新世紀ガンダムXより
◙ドーシート

∀ガンダムより
◙コレン・カプル

機動戦士ガンダムSEEDより
◙ストライク

機動戦士ガンダムSEED ASTRAYより
◙アストレイレッドフレーム

機動戦士ガンダムSEED X ASTRAYより
◙ドレッドノート/Xアストレイ

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 DESTINY ASTRAYより
◙アストレイアウトフレーム

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 Δ ASTRAYより
◙ターンデルタ

機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYSより
◙アストレイ グリーンフレーム

機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAYより
◙アストレイ ブルーフレーム セカンドリバイ

機動戦士ガンダムSEED DESTINYより
◙ザク・ウォーリア

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZERより
◙ダークダガーLドッペンホルン装備

機動戦士ガンダム00(ファーストシーズン)より
◙ティエレン

機動戦士ガンダム00Fより
◙ガンダムアストレアタイプF

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン)より
◙GN-XⅢ

機動戦士ガンダムより
◙アッガイ

機動戦士ガンダムMSIGLOO 一年戦争秘録より
◙ヅダ...

Scullさん

2010/4/220:56:57

ジム。
ガンダムエクシア。
ガンダムヘビーアームズ(無印)。
ストライク(GAT-X105)。
トールギス(無印)。
リーオー。
トーラス。
ジムIII
リゲルグ。
ザク。
グフ。
ドム。
ゴッグ。
ガンダムMk-II。
Gキャノン。
クシャトリヤ
ロト
アンフ。
GN-X
ストライクダガー
ウィンダム。
ムラサメ。
M1アストレイ
カプル
ドータップ。
ドーシート。
ドートレス。
ブッシ。
ペスカトーレ。
ガンイージ。
Vヘキサ。
キャンサー
エアリーズ。
パワードジム。

kon********さん

2010/4/220:32:19

ヴィクトリーガンダムです。
V2ではなくV1の方です。

流線型のデザイン、コアファイターに頭部が収納される変形パターンが好きです。

また、主役機でありながら、少数とはいえ量産されているのも当時としては驚きでした。

tak********さん

2010/4/219:02:44

×F91ガンダム→○ガンダムF91
ウイングガンダムゼロ(特にEW)です。
一部回答者が勘違いしてますが、「カスタム」は正式名称ではありません。

m27********さん

2010/4/217:40:43

ガンダムエクシア、ダブルオーライザーが好きです!