ここから本文です

今のってる車がフォルクスワーゲンのトゥアレグなんですが ワイパーを動かすとガ...

sch********さん

2010/4/213:32:20

今のってる車がフォルクスワーゲンのトゥアレグなんですが
ワイパーを動かすとガガガっていう音がします
ディーラーの人に聞いてもしょうがないとのこと
ネットでビビらないワイパーって売ってはいますが他にないですか

閲覧数:
1,603
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2010/4/214:46:29

力仕事ですが、ワイパーアームの中にばねが入ってます
それを少し伸ばしてやるとびびりが少なくなります
もしくはアームを逆に反らせるかです
同型の車種でワイパーアームの型番が変更されていたらびびり対策されたものかもしれないので
ディーラーに問い合わせてみるのも手です
ドイツ系の小型車には多い話です
イタリア系だと逆にばねが弱くてふき取り不足が多いんですけどね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2010/4/215:12:20

最近のフラットブレードのワイパーは撥水剤を塗ったガラスとは相性が悪いのでビビリや跳ねが出やすくて困りますよね。特にBMW、アウディ、ワーゲン等は顕著で撥水剤を完全に除去するか、ワイパーブレードを換えるか、マジックで塗るタイプのビビリ止めでモリワイパーという商品があるのでそれを塗るとかなり改善されます。
http://www.sumico.co.jp/car/nakidome.html