ここから本文です

円周率は,いくつまでありますか?

バルボロさん

2010/4/220:41:23

円周率は,いくつまでありますか?

補足3.14までしか知りません.教えてください

閲覧数:
4,159
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2010/4/220:55:02

π=3.

1415926535 8979323846 2643383279 5028841971 6939937510 5820974944 5923078164 0628620899 8628034825 3421170679 8214808651 3282306647 0938446095 5058223172 5359408128 4811174502 8410270193 8521105559 6446229489 5493038196 4428810975 6659334461 2847564823 3786783165 2712019091 4564856692 3460348610 4543266482 1339360726 0249141273 7245870066 0631558817 4881520920 9628292540 9171536436 7892590360 0113305305 4882046652 1384146951 9415116094
3305727036 5759591953 0921861173 8193261179 3105118548 0744623799 6274956735 1885752724



このように, 円周率は無限に続くと考えられています.

http://www.kisaragiweb.jp/pi/pi1m.htm
↑このサイトでは, 円周率が100万ケタまで計算されています.
参考までにのせておきます!!!

また, 【千葉電波大学の研究グループがこれまでの円周率演算プログラムに誤りがあったことを発見し,
同大のスーパーコンピュータ「ディープ・ホワイト」を使って改めて計算しなおしたところ, 10桁目で割り切れたれ, 円周率は「3.151673980」できちんと終わる】というニュースがWEBにありますが・・・
↑これは嘘情報ですw ※注意して下さいね

質問した人からのコメント

2010/4/2 20:56:51

驚く す..すごい..ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

大槻信行さん

2010/4/220:47:35

3.14159265・・・とそこまでしか覚えていませんが、
超越数πは無限であると証明されています。
現在スーパーコンピュータが10兆ケタまで計算済とのことです。

inu********さん

2010/4/220:47:32

産医師異国に向こう 産後厄なく産児 産婆四郎次郎死産
産婆さんに泣く 御礼にははよいくな・・・

3.1415926535 8979323846
2643383279 502884197・・・