ここから本文です

12畳の洋間に空気清浄機を置こうと思っています。メーカーはシャープにしようと思...

ten********さん

2010/4/221:31:06

12畳の洋間に空気清浄機を置こうと思っています。メーカーはシャープにしようと思っていたのですが、昨日のアメトーークの家電芸人を見てダイキンの空気清浄機に興味が出てきました。

シャープとダイキンならどちらがお勧めでしょうか?教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2010/4/315:48:24

どちらにも特徴があって一概に言いにくいですが、色々な機能を考えるとシャープの空気清浄機の方がいいと思います。シャープの空気清浄機はご存知の様にプラズマクラスターが特徴で、空気中の菌やアレルゲンを空気清浄機のフィルターに吸い込まれる前に空気中で不活化するのが特徴です。その他、プラズマクラスターは、部屋干し臭や付着臭の除去性能がありますし、例えば、焼肉や鍋料理などの後に部屋に残る臭いを低減できます。更に、プラズマクラスターは静電気を除去することができるので、ホコリがつきにくくなります。ダイキンの空気清浄機は、吸い込んでフィルターに捕まった有害物質を不活化できますが、機能の多さという点で、シャープのプラズマクラスター空気清浄機がお勧めです。

質問した人からのコメント

2010/4/5 21:55:16

回答をくださった皆様ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2010/4/413:17:08

ダイキン以外はフィルターをバッサリ捨てると、有害物質付きの物体が家からなくなるのですが、ダイキンは高電圧をかけて本体に有害物質や粉塵などを付着させるので、色々と内部を見てきましたが、ダイキンは中を開けるとその家の有害物質をそのまま表している状態になります。ダイキンが除菌や脱臭を中身でやってるなんてウソ?と思うほどですが、有害物質の無力化にも限界があるんですね。最初は複雑な仕組みにスゴイと感動し空気がきれいになったと喜ぶ方も少なからず居るのですが、メンテが難しいので壊したりすぐに買い替えられる方も多いです。

シャープとダイキンの中身を実際の店舗で見せてもらってください。それがベストですよ。そうするとシャープに自然と決まると思います。シャープのプラズマクラスターとナショナルのナノイーは単独発生器でも確実に効果があるので、今回はシャープということで、プラズマクラスターも楽しみに出来る機能の一つになります。

asa********さん

2010/4/322:03:17

どんな目的で購入されるのでしょうか??
花粉?付着臭?ホコリ?

tar********さん

2010/4/311:57:07

う~ん・・・ どっちもどっちじゃないですか?
ただ、シャープのほうが小型だしデザインもいいと思いますが、ダイキンは、パーワが強いので一気に、除菌できます。

一度行って見てみてください。

雨の降った、日曜の夕方に家電店にいくと、安くしてもらえるとか・・・ 流通ジャーナリストに人が言ってました。 雨が降ると客が少なくなって、値引き率がよくなるとか・・・

お役に立てたら嬉しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる