ここから本文です

MT免許とるのってムズイ?

ars********さん

2010/4/300:58:01

MT免許とるのってムズイ?

閲覧数:
771
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2010/4/301:02:28

おじさん達は、MTしか持っとらんぞ!!
簡単だぞ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cle********さん

2010/4/610:37:34

慣れれば大したことはないよ。

MTで免許取ったけど教習所では、ほぼMT車しか運転していなかったから、逆に免許取得後にAT車に乗るのが怖かったよ。
慣れだよ。慣れ。

muk********さん

2010/4/521:58:48

こういう言い方は語弊があるのでしょうが・・・・・。

おばちゃんやおばあちゃんが、MTの軽トラを普通に運転してます。
MTと言っても、その程度です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

2010/4/413:30:27

最短2週間での免許取得が売り文句の合宿制教習所で、丸々1ヶ月かかる程度には難しかったです。
一旦取得してしまえばMT車の運転を難しいとは思わなくなりましたが、AT車のほうが楽なのは間違いないと思います。

usa********さん

2010/4/413:03:33

・田舎の軽トラを運転しているじいちゃん、ばあちゃんでも取得している
・昔はMTしかなかった
・AT限定よりMTのほうがかっこいいじゃん!

というお馬鹿な理由でMTを選びましたが、今ではMTで良かったと思います。(AT限定なんて書かなくていいからね)
確かにATよりめちゃくちゃ難しいです。

というより、MT乗車後のATは「何これ、ゴーカートじゃねえか!誰でも運転できんだろ!」と思わずキレてしまいそうなくらい簡単です。


MTが難しいんじゃなくて、AT限定が簡単なだけかと思います。。。。

hap********さん

2010/4/323:41:22

クラッチ操作のコツをつかむことができれば難しくないです。