ここから本文です

タピオカ粉でタピオカを作る場合、どうやって作るんですか?

agj********さん

2010/4/303:40:30

タピオカ粉でタピオカを作る場合、どうやって作るんですか?

閲覧数:
4,327
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2010/4/306:03:45

タピオカ粉からタピオカって一般的には作れません。

実際にタピオカを作っているメーカーは
「造粒機」という特殊な機械を使って作るため、
素人が家で作ることが出来ないんです。

なので、家で粒タピオカを使いたい場合は
最初から粒になっているタピオカパールを買う必要があります。

タピオカ粉はタピオカ粉として使うしか無いですね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2010/4/310:39:00

造粒機という専用の機械にかけて回転させながら粒を作るので
家で作るのは不可能です。
そのタピオカ粉はポンデケージョなどに利用するしかないです。
http://cookpad.com/recipe/787501