ここから本文です

ドラクエ8のバトルチームについてです! 最強のチームを教えてください! ...

ozu********さん

2010/4/312:23:54

ドラクエ8のバトルチームについてです!

最強のチームを教えてください!

僕はギカンツ、ギーガ、ボスのチームとアポロンとドランゴとアクデンのチームです!

アドバイスもお願いします!

補足追加です!

バトルロードじゃなく、竜神王戦時のオススメメンバーをおしえてくだせぇ♪

閲覧数:
53,170
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y03********さん

編集あり2010/4/409:01:41

最強というか私の好きなチームを。

私あまり必殺技?みたいなの気にしないんでw

まず攻撃役はハルクが最適でしょう。
これは無いと思いますが、もしスカウトできないならアポロンで。

それに回復役としてべホップかキングスライム(名前忘れたw)あたりをチョイス。

それ+補助系か攻撃役をもう一体、って感じのチームにしてます♪

相手によってギガンツにしたり、

その他特技重視でバイキルト要員などを入れるといい感じです♪

私的には・・・ドランゴw好きなんでw

なのでバトルロードではハルク、ドランゴ、べホップです^^

その他のタイプでは・・・ウルスラなどの合体系を狙ったり、呪文主体のチームなど・・・etc


質問者様のチームはちょっと偏ってる感じがしますので、回復役の投入をおすすめします。
まぁ通常戦闘なら攻撃×3で問題ないのですが、
バトルロードだと連戦ですので、回復が重要になってきますので^^;


以上、素人の考えですw


追加

竜神王戦だとまず人型時の1ターン目にチーム呼びで
主人公の拘束を避ける事になりますね。

この後は、人それぞれの好みにもよると思いますが、
回復で粘ってPTのMPを温存するか、
ドンドン攻撃してできる限りダメージを負わせるか・・・ってなとこですかね。

私的には後者をオススメしますね。
まず竜神王は攻撃力が人型でも十分高く、
テンション→正拳突き なんてきたら回復役のべホップが耐え切れないでしょう。
べホマの使用も運任せですから。

なので、ギガンツ、ハルクを主体に、
はやぶさ斬りに期待してドランゴや能力の高いキラーパンサー、
耐久、攻撃共に高めのエビルホーク、2回攻撃のキラーマシンなどを加えるのが良いと思います。
キラーマシンの場合、一番能力値が高い"のっひー"で。

これも運任せですが、バイキルト要因の中で耐久が高めの
デュラハーンを入れて、ハルクにバイキルトを期待しても良いかもです。

まぁ結局好みや運の問題になってくると思いますが^^;

竜神王戦ではモンスターの攻撃よりも、パーティの攻撃力にかかってきます。
モンスターチームで勝利を狙うのではなく、
あくまでPTの勝利に繋げる為、と思ってください。言うなれば前座です。

主人公の拘束を回避しつつ、どれほどのダメージを与え、
PTのMP、HPを温存できるか・・・が勝負です!
うまくやれば人型位は倒せましたが^^;

人型時の流れがいいと、
チーム呼び→3ターンの猛攻(痛恨とか)→戻る→PTの攻撃→人型終了
って感じになります♪
そうでなくても、チーム呼びが3ターン持てば、2~4ターンで倒せます^^
PTのレベルにもよると思いますが、50は超えてると思うので。



後、変わりダネとしてはウィッチレディ、わかめ王子、わらいぶくろ、おどるほうせき。
この中から3体選んで必殺の「テンションブースト」を狙い、
テンションを上げて、一気に倒す・・・ってのもアリかもしれないですw
半分ふざけですがw

マスターゾーンは微妙だと思います^^;

確かに強いんですけど、
回復は主のベホマズン+MP回復アイテムで十分だと思うので・・・

参考にして頂けたら幸いです。

by 素人w

質問した人からのコメント

2010/4/10 18:19:07

成功 ありがとうございます!
参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roy********さん

編集あり2010/4/518:51:05

ホイミスライム+ベホマスライム+メタルキングのマスターゾーンじゃないの?
並々育っててこのチームでいけば主人公とモンスターメンバーが死ななければ1回だけ体制を整えることができるし…

アポロンは後半弱い気(他が強くなるため)がする。私は回復補助の上のチームとキラーマシン軍団ですが…
ドランゴはかえんのいきがあるからなぁ…
ボスはミスあったよね?確か?(正直アーケードのバトルロードとごっちゃまぜになっている(汗))

…ハルク、リー、ギガンツかな?もしくはリーを変えてy0320001の言うようにデューラに変えてみたり?

vn_********さん

編集あり2010/4/416:12:04

竜神王戦なら…

ハルクは俺も勧めます。
ギーガ、ギガンツとチーム組ませて戦っていました。

ロビン、キラーマ、のっひー(全員キラーマシン)の
「トリプル・ブルーメタル」もオススメです。
ジェットキラーアタックで大ダメージを期待できます。

追記
「人型戦で体力を浪費しないこと」を目的としているので
回復は考えていません。
なので上記チームとなっております。

syu********さん

2010/4/317:59:26

絶対ハルクを使ったほうがいいとおもいます!