ここから本文です

linuxについての質問です DebianGNU/linux (Etch)のisoがダウンロードで...

arb********さん

2010/4/313:59:27

linuxについての質問です
DebianGNU/linux (Etch)のisoがダウンロードできるサイトを教えてください。

補足unetbootinでUSBブートしたいです!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
175
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

編集あり2010/4/319:29:16

http://www.jp.debian.org/releases/etch/debian-installer/
から入手可能ですが、既にEtchはOld Stableに落ちている上、セキュリティフィックスの提供期間も終了しています。
安全な運用管理という面から見ても、現在のStableであるLennyを利用することをおすすめします。

急いでいるのでなければ、近々リリースされるSqueezeがStableに落ちてくるのを待ってからでも遅くはないと思います。

(補足に対して)
UNetbootinを使うのに、EtchのISOが入手できるアドレスが必要なんでしょうか?
ふつうにUNetbootinでDebianを選んでいけばいいだけの話だと思います。
UNetbootinでは、Lenny,Squeeze,Sidの3つが列挙されていますから、いずれかを使う形になります。
(そもそも、Etchにこだわる理由が特にないなら、素直に現行のStableリリースを使うべきです。)

質問した人からのコメント

2010/4/3 20:37:47

降参 ご丁寧な説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ya9********さん

2010/4/314:23:08

Debian GNU/Linux 4.0r8 のインストール
http://www.jp.debian.org/releases/etch/debian-installer/
Debian GNU/Linux 5.0 ("lenny") に置き換えが始まってるし、サポート切れしてきてる部分もあるらしいよ。