ここから本文です

岩石標本・鉱物標本の卸販売をしてくれる所をさがしています。昔浅間山の博物館で...

shi********さん

2010/4/314:17:58

岩石標本・鉱物標本の卸販売をしてくれる所をさがしています。昔浅間山の博物館で見たことがあるのですが、一箱の中に安山岩、蛇紋岩、硫黄などが格子状に小さく区分けされて20点くらい(?)セットで売っていました

パワーストーンを扱う数社に確認したところ、ルートが違うようです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,617
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2010/4/318:14:33

・東京サイエンス
http://www.tokyo-science.co.jp/index.html
いろんな博物館やデパートの鉱物コーナーなどでもしばしばみます。新宿の紀伊國屋書店1Fに直営店もあります。


・ホリミネラロジー
http://www.hori.co.jp/
卸売りというわけではないかもしれませんが、精力的に海外などへも買い付けに行っているようで、セール時は他の鉱物商の人も買い付けに来るようです。ネットショップもやってます。

※補足文章は、あくまで私視点の感想です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tei********さん

2010/4/921:21:33

ぼくはラピスさんがお勧めです。
いろいろな鉱物標本があります。珍しい鉱物や国産鉱物まであります。
それにお手頃価格でYahoo!ショッピングだから安心です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/specimen-lapiz/index.html