ここから本文です

中国人は悪くない!中共が悪いんです。 って書いても袋叩きにあいますか?

アバター

ID非公開さん

2005/4/1813:41:31

中国人は悪くない!中共が悪いんです。
って書いても袋叩きにあいますか?

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1813:47:11

一歩、前進として評価します。
「中国人」や「日本人」が一つの意見を持つことはありえないため批判対象になり得ませんが、「中共政権」や「自民政権」は法人故に対象となるからです。

「中国人が嫌い」と言う方も一度考え直しましょうね。その理屈だと日本人は皆、騒音オバサンとして評価されても文句言えませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/4/1816:25:03

中国人も中共も結局同じですよ。
反日運動だって、結局はあの中国の国民性からくるものです。
モラル・秩序がないから、コピー品が氾濫する。
自分中心主義だから、仕事をするにしても
できるだけラクをしようとし、効率を考えない。
明治時代は日本も中国も肩を並べるほどの経済力だったのに、
今では先進国と発展途上国の違いがありますもんね。
中国人に日本人のような謙虚さがあり、努力をするようになれば、
経済大国になる要素は十分あると思いますが、
今のままじゃ経済成長は望めないし、アジアの牽引役にもなれないでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1813:44:09

一般人に援助のこととか反日教育してるのは中国政府がなので、中国共産党が一番悪いでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1813:43:50

日本人が同じことして同じこと言っても通用するか?
その屁理屈が。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1813:43:26

なんのことォ~??
私、バカだけど、袋たたきは痛いみたいな、
突然の質問で良くわからなってぇ。