ここから本文です

京都の百貨店 スキンケアアドバイス・サービスについて

sak********さん

2010/4/322:52:47

京都の百貨店 スキンケアアドバイス・サービスについて

京都市内の百貨店、もしくは大阪、滋賀の百貨店で、スキンケアのアドバイスやサービスを設けられている場所はありますか?

個々のブランドにいったら、製品の説明は頂けるのですが、年齢も25歳になり、

もう一度本当に自分に合うスキンケアを探したいと思ったものの、

ブランドがありすぎて、どこで固めればいいのかさっぱり分からないので、

お肌の状態を調べて貰って、アドバイスを頂けるサービス(有料でも無料でもかまいません)をご存知の方はいらっしゃいますか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
355
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumさん

2010/4/408:54:06

私は友達が働いていることもあり、POLAの肌診断を受けています。
一回診断すると、細かく書かれた結果と、現在の肌状態に合ったサンプルをもらえます。

私も現在24歳で、今まで使ってきて絶対に外せない商品などもあるので、
POLA商品を勧められましたが、断って自分なりに合うスキンケアを探し、使用しています。

シーズン毎に肌のコンディションも変わるので、
3か月に一回肌診断受けて、自分の肌の状況も把握して頑張っています。

結果が出るのに一週間~と、かかりますが、
この肌診断は本当にオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nwm********さん

2010/4/501:58:02

私は利用したことないですけど、確か京都のJR京都伊勢丹にはメーカーの枠を超えて総合的に肌診断をしてくれるブースがあったはず

端っこでかなりせっま~いスペースなので分かりにくいですけど
確かエスティーローダーの隣、ボビィ・ブラウンの向かいです

どの程度のアドバイスかは分かりませんが
http://www.wjr-isetan.com/kyoto/floorevent/cosme/beaute.html
こちらを参考になさてみては?

cos********さん

2010/4/412:42:21

お気持ち良く解ります、どうしてもメーカー主導ですものね。


私の場合は化粧品専門店へ行って各メーカーの美容部員さんではなく

その店の従業員さんにカウンセリングしていただきました。

そうすると色々なメーカーのブランドの長所・短所も聴けましたんで

そのうえで自分にあったものを選べて良かったですよ。