ここから本文です

女性の方に質問します。私はファンデーションをやって、2~3時間後には、すぐと...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1816:38:14

女性の方に質問します。私はファンデーションをやって、2~3時間後には、すぐとれてすぐスッピンになっちゃってイヤなんですけど、動いていてもなかなかとれにくいファンデーションってありますか?みなさんどうしてますか?

閲覧数:
159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1816:41:04

化粧水や乳液をした後すぐにファンデーション塗ってません?
そうするとすぐに落ちてしまいますよ。
きちんと時間を置いて乾いてからファンデーションを塗ってみてください。
下地クリームの後も同じことです。ぬれているかおに塗ると落ちてしまいます。
高いものを買っても同じですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1816:47:10

まずはファンデに合う下地(ファンデと同じメーカー・ブランドのものが無難)をつけ、なじむまで少し時間を置いてから
ファンデをつける。量にも気をつけて下さい。
多すぎると崩れ易くなります。
その後フェイスパウダー(パウダーファンデではなくお粉です)をはたいて
余分な粉を落としましょう。
そしてその上からスプレーに入れた化粧水をさっとひと吹きし、ティッシュを広げたもので
顔全体をやさしくおさえます。

これでも2時間後にファンデが落ちているならあなたが無意識に顔をゴシゴシこすっているか
とんでもない汗っかきかのどちらかです。。。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1816:46:57

私もすぐ化粧が落ちるのですが、その原因は肌質が乾燥肌すぎて、肌が油を過剰に分泌していたからなんですよ。なので朝夜きちんと化粧水や乳液、美容液をぬることと下地は丁寧に塗っています。一番効果てきめんだったのが資生堂の部分用ファンデで商品名マットスコープ。というものを使いだしてから化粧持ちがよくなりましたよ!もし私と同じ肌質なら試してみてください!