ここから本文です

中3の女子です。 最近おでこのニキビがひどくなってきています; 元々からニキビ...

アバター

ID非公開さん

2010/4/400:30:47

中3の女子です。
最近おでこのニキビがひどくなってきています;
元々からニキビができやすい体質で鼻や頬に少しできていたのですが最近はずいぶん収まってきました。
でもそこが収まったと思ったら次はおでこですww

毎日夜は泡洗顔をして風呂上りには化粧水をつけ、
朝は洗顔料は使わずに水だけで洗っています。
食生活もそこまで食べる方ではなく、脂っこいものやカロリーの高いものは
そこまで摂っていないと思います。
なのになんでニキビがたくさんできてしまうんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2010/4/415:08:38

はい
確かにカロリーの高いのはニキビになりやすいです
でも野菜を食べればある程度大丈夫でしょう

ここで直し方を教えます↓
僕は今まで洗顔を使い、薬局や市販で売ってるニキビの薬を毎日使ってましたがあまり効果はありませんでした。
調べているうちに洗顔は確かに肌をきれいにするのはとても便利だけど
洗い流すのに50回以上流さないと逆に毛穴に残ってしまうのです
=逆効果
市販の薬はあれは表面をきれいにするだけ
=その場しのぎです
なので根本からはなりません、治ってもかなり時間がかかるでしょう

そこで僕がやってる方法を教えます
1、朝起きた時、部活で汗をかいた時その場ですぐに水なので顔を洗います
2、風呂に入ったらまずタオルを温めてそれを湯船に入りながら顔に乗っけます、これは毛穴を広げます
3、ボディーソープもなにも付けてないタオルを濡らし軽く洗います
これをやると表面の油が取れます
4、そのご普通に洗います、もちろん顔から
洗い方はオデコ→アゴのように上から下に洗ってきます
5、水で良く流します(指でこすってキュッキュっとなるぐらい流しましょう
6、最後に清潔なタオルで顔を上からポンポンと叩くように拭きます
以上です

きれいな肌になるといいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aro********さん

2010/4/401:10:38

★クレンジング剤でをしっかり角質や皮脂汚れをキチンと取り去る。

★マッサージ
→炎症をおこしているときは×ですが、マッサージクリームで優しく。

★朝は洗顔料→ぬるま湯すすぎ(しつこいくらい)→冷水でパッティング

★手をこすりあわせて摩擦を起こし、手の平を顔にかざす。(直接顔に触れずあくまでかざすだけ)

★前髪がおでこにかからない髪型に。

★化粧品店で肌の状態を調べそれにあった基礎化粧品を揃える。

★皮膚科医に相談。
私は15歳がニキビのピークでした。その後段々できなくなりましたよ!

dai********さん

2010/4/400:34:55

その時期はあぶらもの摂らなくてもニキビは出来ます
私も中学の時は洗顔料つかってまで毎日洗顔してたのにできてました
ですが高校では洗顔料どころか水洗いさえせず毎日ポテチや揚げ物を食べましたがニキビなんか一年に一回くらいしかでませんでした
そういう風にできてるんでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる