ここから本文です

デジカメのSDカードを直接パソコンに入れて、画像を保存しようとしていました。 ...

que********さん

2010/4/407:17:49

デジカメのSDカードを直接パソコンに入れて、画像を保存しようとしていました。
が、パソコンに入っていたと思われる「アドビ アルバムミニ」というソフトが勝手に動き出して写真を取り込みました。

まあ、いいかとCD-RWに書き込もうとしたら、『いくつかの写真のファイルが無いので再リンクしてください』とメッセージがでました。
まず、「再リンク」の意味がわかりません。どういう意味でしょうか?
よく分からないのに、どうにかならないかと、いろいろいじっていました。別の画像フォルダを開いて、画像を一つずつ指定していくと「再リンク」のところがクリック出来たので、必要な写真を「再リンク」しました。ところが、あるはずの「再リンク」した写真が出てこないのです!
リンクを受けた側の写真が出ているだけで、びっくりしてアルバムの中をいろいろいじってみましたが、どこにも出てこないのです。
「再リンク」した写真はどこへ行ってしまったのでしょうか?大事な写真もあったので何とかしたいです。
パソコンもデジカメも初心者で、この説明も分かってもらえるかわかりませんが、どうしたら良いか教えて下さい。
ちなみに、サポートサービスは終了しているみたいです。

補足SDカードの中は消去してしまいました…
「再リンク」したはずの写真が行方不明になってしまったのはどうしたら良いですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2010/4/408:56:04

アルバムミニの写真の保存先は
マイドキュメント¥マイ ピクチャ¥Adobe¥デジタルカメラデータ¥の中にあります。
初期設定のままだと取り込みを行った日時でフォルダが出来ているかと思います。
そこにあるファイル(ご質問の「画像フォルダ」)を操作してCDに書き込もうとしていますか?

アルバムミニへの取り込みが完了した場合に「メモリカードから削除しますか」と出てきましたよね。削除しましたか? 「いいえ」を選択しましたか? 削除するを選択するとメモリカードから消えています。
削除後この情報を使っている感じがします。
あるいは、CD-Rに書き出す前にSDカードを抜いたような感じもしています。つまり書き出し用のフォルダに写真をコピーした段階でSDを抜いた可能性を感じるのです。

さてCD-Rへの書き込みは何を使ったのでしょうか。
XP以降なら、CD-Rドライブに空っぽのCD-Rを挿入するとCD書き込みのフォルダが出てきて、そこに写真ファイルをドロップするだけですよね。
ツールを使った場合では、やはり書き込みようのリストの窓に写真を落とせばいいだけかと思います。

消えることはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる