ここから本文です

医療職の若い方々はなぜ世間知らず、常識を知らない方が多いのでしょう? 医師...

kissingpaartyさん

2010/4/409:34:17

医療職の若い方々はなぜ世間知らず、常識を知らない方が多いのでしょう?

医師、看護師、各技師さんなどです。

閲覧数:
614
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp0858cさん

2010/4/410:05:39

元々、裕福な家に育った『お坊ちゃん』が多いからだよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuyuriieさん

2010/4/420:37:28

医者は自分はすごいと思っている変わった人が多いです。
看護師はニュースをみなくてもできるのでついつい世界情勢についてうとくなり新聞も読んでいません…すみません。
どのような点で常識がないと感じるのか教えていただきたいです…。

2010/4/417:37:11

私の知り合いの元看護師さん(60代・女性)曰く、技術や知識はあっても教養がなさすぎる人間が多いと言っていました。
医療業界は足の引っ張り合いなのだそうです。

punihahaさん

2010/4/410:58:05

ホント、多いですね。
きっと、あまり人間関係にもまれてないし、まさに、『世間を知らない』のです。
すべての医療職の方がそうではないんですが、
診療受けてても、不安を感じるときがありますよね。

houmuhakaseさん

2010/4/409:35:02

常識は試験に出ないからです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。